トップ > メンバーリスト > メンバー情報

メンバー情報

ID7698
名前かずりん
コメント今年(2016年)明けより急に思い立ち友人二人で廻れるお城を手分けして100名城制覇に頑張っています!歴史好きでもなかったし、お城にもそんなに興味はありませんでしたが、行ってるうちに・・・廻ってるうちに・・・だんだん歴史のほうにも興味が出てきました!
お城巡り・・・楽しいです!最高ですね〜!
登城マップ訪問城マップ

登城記録

登城日順 城番号順
佐倉城
2016年5月1日
海外旅行のため、成田に宿泊したのですが出発までの時間を利用して行くことができました!駅からは時間短縮のため駅からタクシーで城址まで・・。帰りは歩いて・・・。
市民の皆さんが城址広場で楽しく遊んでらっしゃる姿が素敵な城跡。
掛川城
2016年5月14日
こじんまりした素敵なお城。ロケ等でよく使われるみたいで、いろんな映画のロケ現場写真が飾ってありました。
水戸城
2016年5月16日
歴史をあまり知らないので、現場到着時には「なんもないじゃんっ!!」だったのですが
弘道館見学後は、幕末の歴史に深く関わりがあった場所なんだなあ・・・としみじみお散歩させていただきました。良いところです!好きです!
福岡城
2016年5月22日
ボランティアのガイドのおじさんが親切で楽しかった!!
有岡城の近くに住んでます〜〜と話したら、「荒木村重も悪い人じゃなかったんだけどねえ・・・」とな!!(笑)知り合いですかっ?!の話しっぷりに笑えました!
広島城
2016年5月22日
この日関西から福山城→広島城→福岡城を見学。
新幹線途中下車できることを知りました。
お城までバスで向かいましたが、帰りはタクシーで駅まで・・・。
時間短縮にはこれがよかった(・・・と思う)!
福山城
2016年5月22日
駅前で行きやすい。時間があれば近くの美術館なども回ってみたかったです!
中城城
2016年6月23日
人が少なくて素敵な場所。青い海と青い空と石垣のマッチングが素晴らしいです!
首里城
2016年6月23日
何度目かなので、総合案内所でスタンプをいただきお城の中には入らず
お城の周りの石垣を巡りました。石垣の横からちらりと見える朱塗りのお城がきれいでした。弁天池方面は人も少なく、首里城内はめちゃ混みなのに
「素敵な静けさ・・・」を体感できました!変わった顔したアヒルのような鳥が人懐っこくてエサもあげないのに寄ってくる寄ってくる!!楽しかったです!