トップ > メンバーリスト > メンバー情報

メンバー情報

ID7677
名前ちゃおこ
コメント一人旅が好きな北の大地に住まう女子。

海を越えて会いに行きます 100名城

めざせコンプリート!
登城マップ訪問城マップ

登城記録

登城日順 城番号順
広島城
2016年6月5日
【1】毛利氏の城。スタンプが非常にキレイ!1城目から気持ちいいスタートがきれました。

この日はあいにくの小雨でしたがメモリアルデイ?で入場料が無料でした。天守の中のパネルがすごく見易く、原爆に関してや公園内の大本営跡など戦争についての資料もあり考えさせられました。
津和野城
2016年6月5日
【2】広島から新山口、SLに乗り津和野へ。

駅からリフト乗り場まで自転車で。リフト乗り場でスタンプ押印。きれいな印影です。リフト乗り場の人が親切にも荷物を預かってくれたため身軽に登ることができました。

熊の看板に怯えつつ、本丸まで登った甲斐はあります。目の前に広がる素晴しい景色!そびえる山々が美しいです。お城跡より景色を眺めてる時間の方が長かったような・・城、町、人全て素敵でまた来たいと思った所でした。
萩城
2016年6月6日
【3】JR津和野、益田経由で東萩駅から自転車で約20分。

スタンプは入場受付に有。何回か試し押ししたがスタンプの周りに線が入ってしまい少し汚い印影に。

関ヶ原後、こちらに来た毛利輝元のお城で近くに輝元のお墓もある。入口から見る石垣が素晴しい。歴史博物館や各史跡も巡り萩の城下町をサイクリング。風情ある町、夏みかんが白い壁によく映えます。
松江城
2016年6月7日
【4】現存12天守、1城目。国宝になったこともあり、平日にも関わらず人が多い。スタンプは天守受付入口に有。インクが多く強めに押したため、滲んで失敗。

天守に行くまでの道も見ごたえがあったが天守に着いて外観の大きさに感動。立派な天守です。内部の柱は複数の木を金属でとめたもの等大きくどっしり。展示資料数も多い


天守から見る宍道湖と松江の街や、堀川巡りで見た松江城の石垣も良い。

帰りの松江駅でしじみ汁についてTVの取材を受けたのはいい思い出(笑)若い女性向けのしじみ汁パッケージが発売されたらしく・・島根、鳥取でしか見れないのが残念
月山富田城
2016年6月8日
【5】早朝7:30にさぎの湯温泉から自転車で20分位。スタンプは事前に確認し資料館前に出してますとのこと。引き出しに入ったスタンプ押印。とても綺麗な印影で満足。

工事中とのことだったので途中までしか行けないことは知っていたのですが、虫や草がすごく最初の太鼓壇で引き返しました。難攻不落の尼子の山城は私の軽装では厳しかったです・・

近くに川が流れており、そこから眺める月山が朝の静かな空気と合まって素晴しかった。
弘前城
2016年6月25日
<6>
川越城
2016年9月9日
【7】台風過ぎ去った後、快晴の朝。川越駅からバス、札の辻で下車。てくてく徒歩で行きました。中を見学、スタンプ押印。初の黒インクスタンプ。かっこいい。小江戸・川越の街を見学したかったが時間の関係で駅へ。駅でエッグタルトを買って我慢しました。
松前城
2018年5月4日
前にも来たこと有り。今回はスタンプ帳持参で行きました。GWと桜祭りで混み合っていましたがとにかく桜がきれい!長時間かけて来たかいがありました。お目当てのスタンプもゲット。ただ、私の前にメモ帳?に一心不乱にずーっと(おそらく何十枚も、明らかに過剰に)スタンプを押し続けている人が。係の方が一旦私にスタンプを貸してくれましたが、私が押し終わった後その方は再びスタンプを押し続けていました。その様子に怖くなりその場を離れましたが、スタンプの磨耗や他の人も使用する事を考えると、そんなに押す必要があるのか…疑問です。
五稜郭
2018年5月5日
何度も行ったことがあるが一応散策しようかなとお昼頃に到着。GWのため結構な混雑!諦めてスタンプのみ。。