トップ > メンバーリスト > メンバー情報

メンバー情報

ID767
名前はち
コメント死ぬまでに完成させたいなあーと思いながらのそのそ登城中
登城マップ訪問城マップ

登城記録

登城日順 城番号順
多賀城
2009年3月13日
会津若松→平泉→仙台とゆう微妙な回り方をしてたどり着いた宮城県。
まずはスタンプを押してから行こうと思い観光案内所に立ち寄ると
中に招き入れてもらってかなり詳しい解説をしてもらいました。
聞き終わった後に徒歩で回っているとそのおじいちゃんが自転車で追いかけてきて
現地も解説しながらいっしょにまわってくれました。
いきなり天智天皇のいた都は?や,延喜格式の前は?など
抜き打ち問題を出されたりしながら楽しく見てまわれました。

7番目!
仙台城
2009年3月13日
多賀城から仙台に戻ってループバスで。
さすがに観光客が絶えない場所で,政宗公の銅像のまわりには特にたくさん。
資料館の映画で思わず泣きそうになってしまってみたり
支倉さんの銅像を探して歩いて下山してるうちに最後のループバスも行ってしまったり。
時間がなくて瑞鳳殿に行けなかったので次こそは。

8番目!
会津若松城
2009年3月11日
東北地方初上陸!
ある程度の雪は覚悟というかむしろ期待しながら福島空港を降りたものの快晴。
ちょっと残念に思いながらバスで会津若松まで向かっていると
段々と空模様があやしくなり気づけばいつの間にか大雪。
見たこともないような大きな雪と雪景色に興奮しながらも
寒いし荷物もかかえたままだしで茶室のほうには行けませんでした。
天地人の展示があり,ドラマは見てないのに写真撮りまくりました。
雪の鶴ヶ城はぜひ見ておきたいなあと思ってたので
春先(だと思ってたんですが・・・)にも関わらず
真っ白な天守を拝めて良かったです。
スタンプはもうかなり薄くてかなり力いれました・・・

6番目!
川越城
2008年4月18日
バイトの出張で埼玉に行った際に立ち寄り。
大雨が降ってましたが埼玉のお城に行くために出張の話も受けたので
2泊3日分の荷物を持ったままずぶぬれでお邪魔しました。
鉢形城に行けなかったのが残念

2番目!
岐阜城
2009年8月19日
13番目!!

夏の遠足に大垣城に立ち寄ってから岐阜城へ。
思ってた以上に高い山でびっくりしました。
そしてロープウェイ後の山道も予想以上の厳しさでした。
帰りにどうしても関ヶ原の資料館に行きたくなって
早めに切り上げちゃいましたが景色もきれいでした!
高所恐怖症の友達は怖くて外に出れてませんでしたが。
名古屋城
2009年9月26日
16番目!!

シルバーウィークと名古屋祭の間の週に行きました。
期待通り人も少なく(たぶん)天守閣の広さも相俟って
展示品の見学もゆったりすることができました。
お城も展示品も特におもしろみはなかったですが
その大きさだけで感心はできました
伊賀上野城
2009年9月27日
18番目!!

松阪城から伊賀上野へ。
お楽しみの高石垣は最後にとっておいてまずは天守から。
チケットが素敵でした。笑
中は能面の展示がしてあり、柱にへばりついている忍者を思わず激写。
遺訓二百ヶ条を購入して高石垣へ。
すごい!の一言。
松阪城
2009年9月27日
17番目!!

再建だろうと天守閣あってのお城がやはり好きですが
石垣だけにも関わらず妙に気持ちの和む素敵な場所でした
海も見えるし敷地内のどこに行っても気持ちの良いとゆうか
居心地の良い城跡でした。
日曜日なのに人もあまりいなくてただぼーっとするのに
けっこうな時間を使ってしまいました
安土城
2008年11月6日
大学の友達とはじめてお城へ。
友達には山やから歩きやすいかっこのほうがいいと言ったわりに
自分はなぜかワンピースとブーツで。
平日にも関わらず何組もの方とすれちがったり追い抜いたり追い抜かれたり。
お昼はもちろん信長うどんを。

4番目!
二条城
2008年8月8日
高校の友達とせっかく夏休みだから遊びにいこうとなってここを選びました。
城も歴史も好きじゃないのに付き合ってくれる友達に感謝です。
暑くてけっこうばてました・・・。
韓国など海外の観光客の方や若い人からお年寄りの方までたくさんいて
さすが京都。

3番目!
大阪城
2009年4月12日
大阪に住んでるのにようやく,2回目の登城。
花見客で天守閣も盛況でした。
300円払って兜をかぶらせてもらってしゃちほこの前でポーズを決めてると
いろんな人に写真撮られました・・・
しゃちほこを撮りたかっただけでしょうけどかなり恥ずかしいです。
今回は幸村のかぶとにしたので次は清正かぶりたいです。
スタンプは下の方が若干うすくなってたので力をこめて押すと
強すぎたみたいで上のほうがぐっちゃりしてしまった・・・

10番目!
明石城
2009年5月6日
比叡山に行く予定を急遽明石に変更。
天守もないし正直しょぼいと思ってたんですが
実際に公園に入ってみると印象が変わりました。
天守があればなあと思ってしまいますが,櫓だけでも残そうとしてくれた方々に感謝ですね。
犬を連れてたおっちゃんが,櫓の中にわんこも入れていいかって聞き出したのにはびっくりしましたが。
受付のおばちゃん,もっときっぱり断ってー!
スタンプは会津若松城並みにうすうすでした。
姫路城
2009年9月3日
15番目!!

3年ぶり2度目。
時間がなかったのでスタンプだけと思い管理事務所に行くと
試し押し用の紙がおいてあったのでありがたく使わせてもらいましたが
あまりにインクが薄くて何の気なしにもう1度押すと
自分で用意している試し押し用の紙よりもやや紙が小さかったせいで
赤穂城スタンプの上にはみ出してしまうという痛恨のミス。
動揺のあまり実際のスタンプも枠内やや左に寄ってしまいショック・・・
赤穂城
2009年9月3日
14番目!!

情報を何も知らずに行ったのでスタンプの放置っぷりにびっくりしました。
他のスタンプはないのか観光協会に電話をかけてみたのですが
ゴム印のものしかないんでしょうか??とりあえず博物館にて。
忠臣蔵にも塩にもあんまり興味はなかったですが
博物館はそこそこ楽しめました。
観光協会にて義士箸いただきました!
2セットもらったのですが大石内蔵助以外はいろんな義士の名前が書かれてるみたいです
和歌山城
2008年11月22日
南海電車で行ったら駅前の静かさにびっくりしました。
高野山に1度行ったものの大阪住まいなのに和歌山市へは初上陸。
帰りはりんくうのアウトレットに。

5番目!
鳥取城
2008年3月1日
記念すべきはじめての百名城。
バイトの出張で鳥取を訪れたのでどきどきしながらいざ久松山へ。
山の中でお母さんにお姉ちゃんとおそろいで買ってもらった手袋を落としてしまい
泣きながら山を3往復してしまいました。
途中いっしょに探してくださった方もおり,結局見つけることはできませんでしたがとても感謝しています。
はじめての百名城でスタンプがまさか声をかけて出してもらう必要があるとは思わず
仁風閣内を探し回ってしまいました。
岡山城
2009年3月22日
新幹線なら1時間で行けるところを18きっぷにて2時間半かけて。
雨だったせいか人も少なく殿と姫のコスプレもさせてもらえました。
津山城も行く予定だったのにうっかり岡山城で1日過ごしてしまいました。
後楽園も行ってないのでまた近いうちに。
スタンプはどう頑張っても上下がはげる・・・

悪い意味で今までで1番おもしろいお城でした。
城としての魅力はあんまりないかなあ。

9番目!
岩国城
2009年4月25日
JRの宮島瀬戸内ぐるりんパスを利用して厳島神社に行った後に登城。
岩国に着くころには霧雨だったり曇り空だったりでしたが
予報ではずっと雨の日だったせいもあったのか人は少なかったのではないかと思います。
それでもロープウェイはけっこう混んでましたが・・・
天守から錦帯橋を眺めるころには晴れ間ものぞきとっても綺麗で
はじめて100円使って望遠鏡をのぞいてみました。はまりますね〜
今後も100円使ってみようと思います。笑
吉川史料館を横目に帰ろうと思ってちょうどさしかかった時に
錦帯橋を世界遺産に登録するための署名を集めている観光ボランティアさんにつかまり
吉川史料館に入って長い長〜いお話を聞かせていただくことに。
時間がおしてしまって広島城に立ち寄る時間はなくなってしまいました・・・。
天守の展示品は噂どおり微妙だったのもあり,錦帯橋を含めて
景色がとっても印象的なお城でした。
錦帯橋からの眺めも天守からの眺めもめちゃめちゃ綺麗です。
受付のおっちゃんはちょっと無愛想だった・・・

11番目!