トップ > メンバーリスト > メンバー情報

メンバー情報

ID7572
名前kazy302
コメントまだ始めたばかりですが、いつかは制覇したいと思います。
ここの記事を参考にさせてもらいます、どうぞよろしく。
登城マップ訪問城マップ

登城記録

登城日順 城番号順
岡崎城
2014年4月12日
家康ゆかりの地、記念すべき1号です。
意外と人が多い。
長篠城
2015年4月19日
有名な長篠城跡です。昔ここで大きな戦いがあったとは信じられないくらい
静かな場所でした。
犬山城
2015年4月26日
天守閣からの眺めは大変すばらしい、ただし手すりが低いため少し怖かった。
名古屋城
2015年4月26日
尾張徳川のお城だけあって立派です。ただ内部は博物館なみになっっていてお城としてはすこし残念、資料館としてみるなら面白いかも。現在、木造での建て直しをするか検討中なのでもしかしたらかつてのお城を見れるかも。本丸御殿も復元中なので、期待しております。有名な金の鯱は、かつて地上の降りたときの見ることができたが、またみることができるかもしれませんね。
掛川城
2015年8月10日
お城に登り、二の丸御殿を見学、二の丸茶屋で、お茶と和菓子をいただきました。
車できたがはじめ駐車場がわからなくてぐるぐる回ってしまった。
案内標識が意外とわかりにくい。(途中までは案内があるのだが・・・)
中城城
2015年8月27日
今は石垣のみだが、昔ここにあった建物を創造してみるのも面白い。
首里城
2015年8月27日
首里城に夕方入ったため、ライトアップされたお城でした。
昼間とはまた違った雰囲気だと思います。
今度は昼間の首里城を見にこようと思う。
今帰仁城
2015年8月28日
沖縄3つ目のお城にやってきました。中城城と同じような雰囲気を味わえる
お城跡であり、昔どのような生活をしていたのか創造すると楽しい。
岐阜城
2015年9月19日
山の上のお城のためロープウエイに乗らなければならず、行楽シーズンでは混雑しそう。
駐車場の位置がわからず、手前の駐車場は一般不可だったため、回るはめになった。
近くにあったが、行楽シーズンは電車がよいかも。
松本城
2015年10月24日
やってきました松本城、いつみても立派です。
前回は、城に入るのにずいぶん時間がかかったが、今回はすぐにはいれたのでよかったが
やっぱり天守の上は混雑してる。
彦根城
2015年11月28日
紅葉をかねて彦根城にやってきました。入り口から歩いて天守まできましたが、
紅葉はまだ一部のようでした。庭園にも行きましたが、ここもまだまだでもう少し
後のほうがよかったのか? ここにはひこにゃんがいたのですが、時間があわず
見ることができませんでした。
高遠城
2016年5月2日
GW中の間の平日に行ってきました。ここはお城跡ですが、今はサクラの名所なので
4月中は混雑するようです。スタンプは資料館ですが基本月曜定休なのでどうかと思いましたが、HPを見たらGWはやってたのでいきましたら、スタンプは入り口の外においてあり
押すことができました。
岩村城
2016年5月2日
QW2個目のお城にきました、山の上なのでいったが駐車場の入り口が未舗装の狭いみちだったので驚いた、対向車がきたらやばそう。お城あとには信長がなくなる4ヶ月前に宿泊したとしるされており、昔の人はここまで来たんだとおもった。
資料館が月曜休みとなっていたが、高遠みたいに開いてるかと思ったが、HPにはなにものってないのでどうかなと思ってきたが、休日は岩村振興事務所(役場だよねどう見ても)
にあるとの表示でしたのでいってみた。
小田原城
2016年9月24日
平成の改装後でしたので白くきれいなお城でした。
内部は以前の状態を知らないのでわからないがとてもきれいでした。
スタンプは思いっきり抑えたらインクがにじんでしまった。
力加減が難しい。
山中城
2016年9月24日
今日の天気は雨でしたので、見学者は誰もいませんでした。
せっかくきたので少し見て回りましたが、歩きにくいのと滑りやすくなっていたため
途中で断念、次回にリベンジしたいと思います。
スタンプは2個あり。押す場合は店の中のスタンプがおすすめ。
駿府城
2016年11月12日
門がビルを背に写るのがなんともいえないくらい面白い。公園になってるため他に天守跡があるが調査のため見れなかった。
水戸城
2017年4月23日
水戸城跡であるためナビでははじめわからなかった。
弘道館に置けばいいことがわかるまで近くを回ってた。
事前準備をしっかりせんといかんとおもった。
いろいろな跡はのこってたがそれ以外は残っておらず
すこし残念だった。
伊賀上野城
2017年7月26日
木造による再建の天守 立てた人の情熱が
感じられた。
松阪城
2017年7月26日
本日、2つ目の登城。城の跡地だが石垣は立派に残ってる。
ナビで来たがはじめはどこに車を止めてよいかわからなかった。
本居宣長資料館に止めて見学。
大阪城
2017年9月30日
大阪のお城だけあって大勢の人がいた。
中は意外と狭いとおもった、以前いった名古屋城のほうが
ひろく感じた。交通の便がいいため行き易い。
入場では徒歩ではいる人はすぐ入れたが、エレベーターを
使用する人は20分待ちの行列だった。時間があるなら徒歩で
いったほうが早い。
スタンプはインフォメーションにあるがお客が多い場合しばし待つ
ことになる。
安土城
2018年5月1日
石の階段が上りがいがあります。
一般入場料とは別に特別拝観券付入場券があり?見寺本堂の見学が出来
抹茶が出てきます。時間があれば見学するのもあり。
観音寺城
2018年5月1日
お城跡は山の中のため歩きやすい靴がよい。入り口で平面図の説明してもらえます。
Cとその先岩のまで行くことができます。
松代城
2018年8月15日
天気がもってよかった
姫路城
2019年7月26日
やっと訪問できました。
平日なのでスムーズに登頂できました。
竹田城
2019年7月27日
天守部分でボランティアの方がいろいろ説明してくれました。
次は雲海の中の城を見てみたいです。