トップ > メンバーリスト > メンバー情報

メンバー情報

ID7501
名前こばやしよう
コメント2015年1月から始めましたが、まだ5つです。ゆっくりと楽しんでいます。
登城マップ訪問城マップ

登城記録

登城日順 城番号順
名古屋城
2015年1月27日
初めてのスタンプは名古屋城でした!外見はとても荘厳でしたが、内装は結構近代的で・・・でも、しゃちほこはやっぱりよかった。
岐阜城
2015年1月29日
昨年の1月の中部旅行の3日目に行きました。岐阜城は周りから見渡せる山の上に立っていて、とてもかっこいいランドマークになっていました。
犬山城
2015年1月29日
朝岐阜城に登城し、その足で犬山城を訪れました。天守閣の策はあまり高くなくちょっとヒヤヒヤしましたが、遠方御岳山の噴煙も見えました。歴代の城の所有者の写真が天守閣にあって、おじさんに聞いたら詳しく教えてくれました。
吉野ヶ里
2016年3月21日
福岡旅行の3日目にレンタカーを借りて行きました。
小学校レベルの知識で行ったのですが、竪穴式住居や高床式倉庫、
環濠がとても立派で思いの外長居してしまいました。
広いので、ちゃんと見るなら3,4時間みないとだめですね。
福岡城
2016年3月22日
福岡旅行最終日の午前中に登城しました。天守があったのかなかったのか定かではないそうですが、福岡の街並みがとてもよく見渡せる素晴らしいところでした。桜まつりの準備中で工事の人が沢山いました・・・。鴻臚館のおじさんが親切にいろいろと教えてくれました!大濠公園が堀の一部だったなんて本当にすごいお城だと思いました。
佐倉城
2016年4月17日
暴風の中、行ってきました。駐車場脇のプレハブ小屋のところでスタンプを押しましたが、前後にスタンプ仲間がいらしたので、ちょっと嬉しかったです。皆さんが書いているように、ちょっと傾いているので、押すとき注意です。
武田氏館
2016年4月18日
浅間神社を参拝した後に登城しました。30分くらいで着きました。
今は宝物館で風林火山の孫子の旗が公開されています。
躑躅ヶ崎館、信玄が出てくる大河ドラマにはほぼ出てきますが、
今は神社なんですね。
でも、感慨深い場所です。
甲府城
2016年4月18日
浅間神社、武田氏館と梯子して訪れました。
正直、もっとこじんまりとしたものを想像していたのですが、実際は大きな敷地に立派な石垣が保存されていて、とても立派なお城でした。
平日の午後、ほとんど人はいなかったので、とてもゆっくり見ることができました。
(車はコインパーキングに停めました。)
山中城
2016年5月3日
三嶋神社への参拝とセットで訪れました。
箱根観光+三嶋スカイウォークの渋滞に巻き込まれます。
池のオタマジャクシがすごい事になっていました。
昨日はツツジがとてもきれいでした。
根室半島チャシ跡群
2016年5月21日
根室市自然と歴史の資料館で押しました。
納沙布岬で北方領土の勉強をし過ぎて満足してしまったので、遺跡群はチラ見程度でした・・・。
松代城
2017年1月3日
正月に思い立って行ってみました。
落ち着いたよい公園でした。
スタンプは真田邸の入口のところにあったのを押しましたが、真田邸自体には入らなくてもスタンプ可能です。
小諸城
2017年1月3日
思いのほか石垣等立派なものでした。
正月は懐古園がお休みでただで見て回れました。
上田城
2017年1月4日
真田丸ドラマ記念館に時間を取られ、ホテルの駐車場の関係からあまり城を見れませんでした。。。有料の部分も含めもう一回行きたいです。
スタンプはだいぶすり減っていて、きれいに押せませんでした・・・。
金山城
2017年1月21日
夕方4時過ぎに行きましたが、あまり人気はなくゆっくり見て回れました。
何度も行っているところなのですが、頂上からの眺めは絶景です。
箕輪城
2017年1月22日
午前中に行きましたが、スタンプはあらかじめ公民館で貰っていきました。
車があれば全然いいのですが、電車バスの方だと行くのが大変だろうな、って思います。
新しくできた施設の付近が舗装されていないので、雰囲気はいいのですが、湿った状態で行くと靴底が泥だらけになりますので、晴れた日の午後に行くことをお勧めします。