トップ > メンバーリスト > メンバー情報

メンバー情報

ID7447
名前方向オンチ
コメント方向オンチの虫嫌いですが、山城も石垣も大好きです。
基本的に一人旅なので、安全第一で向かいます!
登城マップ訪問城マップ

登城記録

登城日順 城番号順
岩村城
2016年3月25日
66城目。
岩村駅からけっこう歩くとのことで、登りはタクシーに。駅出て右手すぐの「豊タクシー」さんで本丸跡近くの駐車場まで1500円。
今の時期ならへびや虫いません!
駐車場のベンチで、持参したパン食べました。周りにもお昼食べてる人が何組か。
トイレと休憩所の建物もあるので安心です。
時間がなくて岩村城歴史資料館はスタンプだけ。
それにしても石垣好きにはたまりません!
登りを徒歩にして、石垣が現れるのを楽しめばよかった!
その場合、あらかじめタクシーの電話番号を聞いておいて、駐車場に来てもらえば楽に帰れます。
雛祭り期間で古い町並みに飾られているお雛様見ながら「豆cafe」さんでテイクアウトコーヒー買って岩村駅に戻ると、タクシーのかたが「早かったねー!」と^ ^
手も振ってくれました^ ^
下りだけでも翌日両すねに筋肉痛が来ました。
長篠城
2016年3月26日
67城目。
JR飯田線で。長篠城駅から看板があるし一本道で、長篠城址史跡保存館までは迷わず行けます。
資料館と本丸跡はシンプルですんなり回れます。
他の史跡は点在していて時間がないと焦るかも!
保存館では、長篠城が徳川方?武田方?と混乱していた頭を整理してくれました!
お祭りでの火縄銃演武の様子がVTRで流れていました。
土曜日でけっこう人います。
体力も車もなく、設楽原歴史資料館の方は回れず。
馬場美濃守のお墓、田んぼの中でしたが見て、長篠城駅の隣の鳥居駅まで歩いてまた飯田線に乗りました。
豊橋駅に戻って西口出て右2分の、「赤のれん」さんで豊橋餃子をいただきました!並んでると思ったら持ち帰りの人で、すぐ座れました。美味でした!