トップ > メンバーリスト > メンバー情報

メンバー情報

ID7444
名前ぱるる
コメントはじめまして。
こんな楽しいことを知らずに、すでに訪れてしまった城がたくさんあるのですが、2回目3回目訪問も含めながら息子と一緒にゆっくりとマイペースに塗りつぶしていきたいと思います。
よろしくお願いします。
登城マップ訪問城マップ

登城記録

登城日順 城番号順
山形城
2018年8月16日
大規模な工事中でした
上田城
2014年8月15日
大河ドラマ真田丸が始まる前にと急ぎ行ってきました。
地形が面白いお城でした。
岩村城
2014年9月23日
正面からはスタンプだけ押して、車で裏から山頂付近までいこうと思っていたのですが、同行の母親が登山したいというので急遽表から登ることに。
噂に違わずとてつもない急な山道、ご年輩には杖がないとかなり厳しいです。
ただ、表から登らないと見られない遺構などもありますので、結果的には大変な思いをして良かったと思います。
岐阜城
2014年11月3日
子どもの頃から何度も登りました。山道を行くのも楽しいですが、ロープウェイでも登れます。が、ロープウェイ山頂駅からも結構登りますので、靴は選んだほうがいいと思います。
虫が苦手でなければ麓にある名和昆虫博物館もおすすめです。
夏はロープウェイの営業時間が延長されますので、お城の展望台から夜景を眺めるのがとても楽しいです。
駐車場が少しわかりにくいので、車で行く際は下調べはしっかりしておくと良いかと思います。
名古屋城
2013年10月14日
スタンプラリーを開始していの一番に登城しました。

エレベーター完備の鉄筋コンクリートの天守がありましたが、最近木造復元の本丸が再現されています(今のところ玄関のみ)中は金キラキラキラです。
工事中に屋根の部分などを見ることができましたがとっても精巧な仕様で感心しました。

堀には昔市電が走っていましたが、今もその名残を見ることができます。名古屋は蒸し暑いので夏はおすすめしません。
大阪城
2014年11月16日
めちゃくちゃ広いですね。
そして眺めが良いし、天守の手前までは無料で入場できるということも魅力的でした。
和歌山城
2016年3月30日
石垣が綺麗なお城でした。
駐車場を探すのがちょっと大変かも。
自分は市役所の駐車場に停めて歩きましたが、目の前なので便利でしたよ。
鳥取城
2018年4月8日
金華山くらいあるとのことで天守閣への登場はやめましたが、
麓だけで十分楽しめました。
松江城
2016年12月26日
雨の中での登城でした。先に堀川めぐりをしてから訪れましたが、船着き場から大手門がすぐでした。大手門そばのお茶屋さんでお蕎麦としじみ汁のセットをいただきましたが、寒い日にはとても温まりました。
天守はさすが国宝の重厚感ですね。

駅からぐるっと松江レイクラインバスを利用したのですが、早い時間で運行終了してしまうので1日乗車券は無駄でした。バス路線はたくさんあるので、どれに乗っても大丈夫かと思います。
広島城
2016年12月28日
南の石垣を見ていないのでまた行こうと思います。
今帰仁城
2015年10月12日
2度めの登城でスタンプを押しました。
以前来た時はチケット売り場が掘っ立て小屋のような建物で、周りにも何もなかったのですがさすが世界遺産、すごい整備されていました。

石垣の起伏と芝の黄緑と周辺の深い緑のコントラストがとても美しい城だと思います。
首里城
2015年10月13日
団体観光客を避けてゆっくり回りました。
さほど広くはないので、せかせかしないほうが良いと思います。
まだまだ工事中の場所も多く、また訪れたい城となりました。