トップ > メンバーリスト > メンバー情報

メンバー情報

ID7432
名前八兵衛
コメント最近ですが小学生の娘と歴史についてはまりつつあります。
この機会に日本100名城巡りの本を購入して家族で旅行を兼ねながら楽しませてもらってます。
何分 歴史に関しては素人なので、間違った投稿もあるかと思いますが、宜しくお願いします。
登城マップ訪問城マップ

登城記録

登城日順 城番号順
大阪城
2015年9月22日
第1回目の登城は地元の大阪城!
久しぶりの大阪城でしたが外国人の人の多さにビックリです。
改めて娘と大阪城の歴史を学びましたが、なかなか難しいです。
スタンプ制覇まで後99登城!
千早城
2015年10月3日
第2回目のスタンプは、やはり地元の千早城跡!
ここは下調べをするとかなり山の上にあるらしく母は断念
娘と2人で登城いたしました。
下の駐車場で少し案内を聞き城跡へ向かいましたが、かなりキツイ!
小学生の娘は走るように駆け上がって行きますが、私はヘトヘトです。
想像していた石垣のような物は無く何処って感じです。
1人でこられていた方に城跡はと聞くと、この辺りが全てですよ、ここは山城で山の地形を利用したお城だそうです。
う〜ん やはり百聞は一見にしかず!
楠木家の方々は日常的のにこの辺りを行き来されてはとは凄い体力かと思われます。
帰りは違うルートで下り茶店でスタンプを頂きました。
姫路城
2015年10月11日
家族3人で世界遺産姫路城へ登城しました。
ビデオに録画していたお城ツアーズを見てから行ったので、楽しく勉強出来ました。
まーしかし大変混雑してました
(;゚ロ゚)
篠山城
2015年11月22日
家族3人で登城いたしました
沢山の人でお城の人気が伺えます
ぶらぶら観光もしながら楽しい1日が過ごせました
彦根城
2016年3月20日
家族3人で登城いたしました
母はヒコニャンにあえて大満足
娘は博物館に大満足
私は家族に喜んでもらい大満足です
城の近くのお店では彦根丼、コロッケやソフトクリームなお腹も満たされました
満足 満足
高取城
2016年4月6日
2016年4月6日
娘の春休みの思いで作りにと奈良県にある高取城へ行くことに
昼二ノ門から猿石 大手門や満開の桜 本丸に天守台と見事です
あまり手が入って無いのが良いのか 石垣から自然に育った木々が神秘的な空間を作ってました
日本一の山城と言う方も多いのがわかります
また色んな季節に訪れたいものです