トップ > メンバーリスト > メンバー情報

メンバー情報

ID7149
名前ダイスケ
コメント
登城マップ訪問城マップ

登城記録

登城日順 城番号順
五稜郭
2012年1月3日
函館駅前から路面電車に乗って五稜郭近くまで。無粋なタワーが横にあり、何じゃこりゃ!と思いつつも、五稜郭内を回った後にタワーへ・・・・展望台から五稜郭を眺めてやっとこのタワーの意味を知った。
根室半島チャシ跡群
2012年8月1日
根室駅でレンターカーを借りて行ったが、案内表示も不十分で、果たして本当にそこがチャシ跡なのかどうか・・・
仙台城
2013年10月10日
特に印象なし・・・・俗化し過ぎ??
熊本城
2015年6月12日
今年2回目の熊本。今回の本来の目的は岡城責め。別府辺りに宿泊した方が便利なのだろうが、豊肥本線・阿蘇のスイッチバックも経験したかったので、熊本宿泊に。登城もいいが、熊本城はホテルの部屋から眺めるのが最高。
ホテル日航熊本のキャッスルビューの部屋から眺めてるだけで満足。
松前城
2015年8月13日
夏のピーク時で函館での宿泊が出来ず、青森からトンネル潜って松前へ。新幹線駅が出来る木古内からバスで松前到着。日本式最後の城郭とのことだが、さて・・・・
弘前城
2015年8月14日
青森ベースにこの日は弘前城と根城攻め。根城のあとに弘前へ。石垣修理のため天守を移動するとのこと、どうせならその時に来たら良かった・・・。元に戻るのは10年後らしいが、さあ、それまで生きてるかどうか・・・
根城
2015年8月14日
青森ベースに根城と弘前城責め。まずは根城。とりあえず来て見ました、って感じです。
千早城
2015年11月22日
子供の頃、耐寒登山で何度も来た金剛山。確か、500段強の石段を登った後に、不味い豚汁を飲まされたなあ、なんて事を思い出しながら、河内長野からバスに揺られて金剛登山口へ。改めてあの石段を見て、こりゃ無理だとおもい、「まつまさ」横の登山道から行ったが、還暦の私にはあの坂もキツい。何とかたどり着いたもののもうフラフラ。
帰りは石段を降りたが、膝が笑うとはこのことかと改めて思った次第。