トップ > メンバーリスト > メンバー情報

メンバー情報

ID7143
名前しろ
コメント
登城マップ訪問城マップ

登城記録

登城日順 城番号順
二本松城
2015年10月17日
ハンコが置いてあるといことで、資料館に行きましたが、最悪です。
どうしたら、あんなにつまらない内容にできるのか、別な意味で感動しました。
展示物、展示方法、全てしょっぱいです。ハコモノ行政の典型的な失敗例と言えるでしょう。

ここを訪れる人の多くが、ハンコのためだと思いますが、この人達のニーズを完全に無視しています。ここの担当に、志ある方が就任される事を、切に願います。

お城ですが、正面の壮大な石垣が見どころです。
会津若松城
2015年10月18日
以前登城した時と印象が違ったのは、瓦の色が変わったからでしょうか。
登城後のお土産売り場は商売上手だなと、良い意味で感動しました。

ただ、お城周辺のさびれようは、如何ともしがたいものがあります。
岡崎城
2015年11月21日
資料館の内容は、かなり充実している。

現在、城として整備されている地域が、実はとても狭いことがよく分かりました。
本丸の曲輪の一部が曲線を描いているのは、珍しいのではないでしょうか。
堀の深さもあり、見どころです。
岐阜城
2015年11月22日
車で行く方は、注意が必要です。
駐車場の案内がありませんので、探すだけで一苦労です。
駐車場の混み方も異常で、どこも1時間くらい待ちます。行政は、もう少し合理的な施策を行うべきです。

近所の犬山城と比較して、車に対するもてなしは、余りに劣っています。
犬山城
2015年11月22日
駐車場の案内、登城列の案内、全て行き届いていました。
開城前に、既に100人以上並んでいました。

こんなに大勢の人が登城して大丈夫だろうかというほどでした。柱や梁がギシギシと音を立てる様は、ホンモノの証です。

唐破風に伴う、内側の梁と屋根の曲線が、チャームポイントです。

今回は、対岸から仰ぎ見ることができましたが、最高でした。皆さんにも、対岸からの眺めをお勧めします。