トップ > メンバーリスト > メンバー情報

メンバー情報

ID6897
名前koujimaboss
コメントドライブ好きです。
その目的地にお城を選んだのが始まりです。
日帰り中心の活動ですが、100名城を制覇したいと頑張っています。
登城マップ訪問城マップ

登城記録

登城日順 城番号順
根城
2014年8月24日
弘前城をメインに行った旅行で、せっかくなので登城しました。
復元のお城ということで期待はせず行ったのですが、大変感動しました。”完全復元”という表現を使っているだけあります。
弘前城
2014年8月25日
 最北にある現存天守の弘前城に行ってきました。
 このタイミングで出かけた理由は、「曳屋」前の弘前城を見るためです。特に、10月の内堀の水抜きを皮切りに本丸東面の石垣改修工事がはじまる前、つまり、内堀に水がある状態を見たかったからです。
 歴史の重みを感じる良い状態を見逃したくありませんでした。
 「曳屋」は、平成27年のさくらまつり終了後開始とのことでした。それまでは現在の位置にあります。しかしながら、本来の位置で本来の弘前城を見るためには10月の水抜きまで、せめて11月からは内堀の埋立てが始まりますので、その前にいかれることをお勧めいたします。今回の工事は10年を要するといわれていますので、興味ある方は、ぜひ近いうちにお出かけをお勧めいたします。
会津若松城
2014年8月27日
壮大なお城です。
首都圏から近いため、悪天候にもかかわらず訪問者が多くいました。
最低限3時間は見て回るのに必要です。見ごたえのあるお城でした。
上田城
2015年1月21日
雪をかぶったお城が見たくなり、松本城・上田城・諏訪高島城とセットで登城しました。
人でも少なくゆっくりと見て回れましたが・・・寒い!!
松本城
2015年1月21日
雪をかぶったお城が見たくなり、松本城・上田城・諏訪高島城とセットで登城しました。
人でも少なくゆっくりと見て回れましたが・・・寒い!!
武田氏館
2015年8月10日
武田神社ですね。
残念ながら天守台には進入禁止となっていたため見ることはできませんでした。
大手門あたりの復元が進んできているのでその周辺が必見です。