トップ > メンバーリスト > メンバー情報

メンバー情報

ID6871
名前AC/DC
コメントなかなか登城する機会がありませんが、仕事の出張時や家族旅行の機会を利用して、小まめにがんばろうと思います。
登城マップ訪問城マップ

登城記録

登城日順 城番号順
江戸城
2015年10月20日
6城目。
仕事で会議参加のため上京し、少し時間があたので、東京駅から歩いて登城
しました。

日中は暑く、汗だらけとなりましたが、久しぶりに巽櫓、二重橋、桜田門を
見学できました。


登城時のBGM AC/DC「Rock N Roll Train」(2008)
大阪城
2015年3月14日
2城目。
家族旅行で大阪に来た際に登城しました。
JR大阪城公園駅で下車後、城に向かったのですが、当日は大阪城ホールでLUNA SEAの
コンサートがあり、コスプレをしたファンたちであふれていました。
登城してみると、改めてこの城の大きさを感じました。

スタンプは、1階の受付にありますが、見えるところにはなかったので、スタンプを押す
方は、受付の方に声をかけた方がいいです。
明石城
2016年1月10日
姫路城に行ったついでに、明石城まで足を伸ばしました。
2つのやぐらがこじんまりと残っており、十分に見学できました。

登城時のBGM AC/DC「Hard As A Rock」(1995)
姫路城
2016年1月10日
2016年最初の100名城めぐりは、姫路城から始めました。
改修後の姫路城の白さに感嘆しました。
連休の最中だったためか、天守閣に入るまで約1時間待ちで、
天守閣の中も行列でお客さんが一杯でした。

登城時のBGM AC/DC「Shot Down In Flames」(1979)
赤穂城
2016年9月18日
あいにくの雨の中でしたが、赤穂城を見学できました。きれいに整備されていました。
岡山城
2015年9月27日
5城目。
プライベートで岡山市に来たので、登城してみました。

朝晩は涼しいのですが、日中は日差しの強いこの頃、今日もいい天気でとても
暑かったです。ですので、本日は後楽園への訪問は遠慮しました。

「烏城」の別名をもつこの漆黒の城が旭川の川面に映える様を、十分に堪能し
ました。

登城時のBGM AC/DC「Hell Ain't A Bad Place To Be」(1977)
徳島城
2015年12月20日
久しぶりに徳島城を訪れました。
背後の城山も登りました。
徳島滞在は1時間でしたが、十分に堪能しました。
高松城
2015年3月30日
3城目。
午後に休みを取れたので、近場の城として、自分が住んでいる市にあるこの城に
行ってみました。じっくりと見ることができたのは久しぶりで、今回は天守台跡
に初めて行くことができました。ここから眺めることのできる瀬戸内海は格別で、
この城の堀に海水を引いていることがよくわかりました。
この日は、桜がまずまず咲いており、花見客も少しいました。

登城時のBGM AC/DC「Play Ball」(2014)
丸亀城
2015年8月26日
4城目。
午後から休みが取れたので、スタンプラリーのため登城しました。

登城前に、丸亀市立資料館の特別展「土肥大作と勤皇の志士展」を見学しました。
香川県民でありながらこの人物のことを知らなかったので、勉強になりました。
久坂玄端の書簡も展示されていました。

この日は台風直後でもあり、青空のもと天守閣を見ることができました。現存12
天守の中でも小さく、短時間でじっくり見ることができました。

登城時のBGM AC/DC「Thunderstruck」(1990)
湯築城
2016年2月4日
きれいな公園に整備されており、散策にピッタリでした。
松山城
2015年2月13日
この城から日本100名城スタンプラリーを開始しました。
城までの坂道はきつく感じました。以前なら坂道は平気だったのですが、
最近はマラソンをしていないため、脚力や心肺能力の低下を痛感しました。
首里城
2015年12月29日
家族旅行で訪れた初めての沖縄で、最初に訪れたのが首里城です。
沖縄はとても暖かく、汗ばむほどでした。
琉球王朝のかつての栄華を感じながら見学しました。