トップ > メンバーリスト > メンバー情報

メンバー情報

ID678
名前わこ
コメント時間がかかっても必ず塗りつぶします。

がんばりまーす!!
登城マップ訪問城マップ

登城記録

登城日順 城番号順
宇和島城
2007年6月2日
記念すべきスタンプ第一号です。

たまたまこの日からスタンプが始まり、城内貸切だったのでスタッフの方とお話していて

教えていただきました。運命だったのかも(笑)

スタンプ帳のお城かなり行ったことがありましたが、新たなる目標ができて

時間がかかっても必ず100城行きます
大洲城
2007年6月4日
平成の再建は築城当時のような大木を使用のとても立派なお城でおつなものです。

中途半端な昭和の建物より何倍も良いです。

平日の午前中に伺ったので貸切でスタッフの方に外で写真まで撮ってもらいました。
湯築城
2007年6月8日
100名城のおかげで気づいた城跡です。

現在は立派な公園になっていて道後温泉からすぐなので

温泉とセットで訪ねるといいと思います。
松山城
2007年6月8日
ロープウェイがありますが、おすすめはゆっくり歩いて登るほうが

高さを実感して楽しめます。

山の上にありながら以外に山頂が広くて驚きました。

スタンプラリーが始まったばかりだからかスタンプの場所がお城の方々も

知らない人ばかりで、しかもやっとでてきたのが100名城のコピースタンプで

危うく押してしまいそうになりました。

気づいてちゃんと本物のシャチハタタイプのでスタンプ入手
今治城
2007年6月10日
外壁を修理中だったのが残念でした。

高虎象からの城を入れたアングルが美しいですね。

工事中のせいか、お堀が汚いのが目立って残念。
丸亀城
2007年6月18日
一番好きな石垣です。

そり返しが美しくほれぼれします。

今回二度目の登城です。

前回は冬で天守に入れず行かれる前に確認してから

お出かけください。
高松城
2007年6月20日
二度目の登城です。

お堀の鯛が人に慣れていて餌をもらいに来るのがすごいです。

本当に海のすぐ前にあり瀬戸内ならではの立地で大変めずらしいですね。

今治より堀がきれいでした。
徳島城
2007年6月24日
駅前公園になっていて一瞬城跡と気付かなかったです。

徳島城博物館良かったです。
大阪城
2007年8月4日
三回目の登城です。

やはり大きな石垣が見事です
二条城
2007年8月5日
歴史の表舞台の場所なだけに風格が違う

きゅっつきゅっつ鳴る廊下がいいですね
千早城
2007年12月31日
やまの中腹にあるので、うっすら雪が積もっていました。

大みそかに行ったので年越し登山の方が多くいました。

やはり冬はかなり寒いところでした。
犬山城
2008年1月15日
最近まで、成瀬さん個人所有のお城のめずらしい国宝のお城です。

お城の姿は反対側の川側から見た姿がやはり美しいです。
名古屋城
2008年11月14日
三度目の登城です。

つれが城内でデジカメを無くし大騒ぎをしたところ

スタッフの皆さんとても親切に探してくださり無事見つかりました。

本丸を再築をめざしていて、天守閣前は以前より工事現場のような眺めで残念です。

おみやげ屋さんの前によくいる茶トラのまんまるのネコがかわいいです。
岐阜城
2008年11月15日
お城下のホテルパークに宿泊して、屋上露天風呂や客室からライトアップした岐阜城が

印象的でした。

チェックアウト後、荷物を預けて岐阜公園内を散歩しながらお城に歩いて行けるので

おすすめです。直接ホテルに予約せず四季倶楽部というシステムを取り入れているので

365日均一価格で一泊朝食付きで5250円で泊まれます。

時間があれば、山頂までの登山道が何本もあり緩やかなのから急な登山道もあり

秋には紅葉を眺めながら道三へ思いをめぐらせてみるのがお勧めです。
江戸城
2008年12月11日
有楽町に務めていたのにもかかわらず、今回初めておじゃましました。

見どころ満載で入場無料なので何度でも訪れたい所です。

月曜以外に金曜が入れないのには要注意ですね

桜田門横のお巡りさんの詰め所で、井伊さん家跡地を訪ねた所

だいぶ資料を探した上に分らず最高裁近くかなと言う微妙なヒントをもらい

向かったところもっと手前の国会脇に見つけました。ぜひお立ち寄り下さい。
彦根城
2008年12月30日
自身2度目の登城です。

前回入れなかった馬屋や各櫓など見学できラッキーでした。

お城の周りの店が休みが多かったですが、 

四番街スクエアにて何とかひこにゃんグッズは入手できました。
姫路城
2009年1月1日
スタンプが押せる所を捜し3年ぶり2度目の登城。

元旦は入場無料との事。(毎年だそうです)

しかし天守閣内は時間制入れ替え。大渋滞でした(笑)

さすが世界遺産 外国からのお客さん

そしてお正月とはいえ 振袖のお姉さん 晴れ着のおちびさんも

あの急な階段を登ってました。すばらしいガッツです。

スタンプは管理事務所に保管されていましたが、かなりかすれてきていました。
明石城
2010年3月11日
超駅前のアクセスの良さ道を迷う事はあり得ない立地でした。

残念ながら櫓には入れませんでしたが手入れの行き届いた公園になっていて 

小学生の遠足らしき子供たちが芝生広場で走りまわってました。

地元では『いかなご』なる小魚のシーズンらしく魚の棚市場じゅうで扱ってました。

くぎ煮にして販売しておりこの季節に行かれたら是非お勧めです。