トップ > メンバーリスト > メンバー情報

メンバー情報

ID675
名前モチ
コメント初めまして!
遅ればせながら参加です。
いつになったら達成できるかわかりませんが、千里の道も一歩から。
気長に頑張って行きたいと思っております。
よろしくお願いします。
登城マップ訪問城マップ

登城記録

登城日順 城番号順
小田原城
2008年11月2日
8年ぶりに登城。
ミラージュ全盛期だった頃の自分を思い出しました・・・(笑)
広場に象がいたことが、とても印象に残ってます。
佐倉城
2008年11月29日
お天気も良かったので、レンタルサイクルを借りて登城。
紅葉がとても綺麗でした。
でもスタンプの設置場所がわからず、ガイドにある電話もつながらず途方に暮れた…。
結局、国立民族博物館に電話して伺いました。
職員の方、その節はありがとうございました m(_ _)m
松代城
2008年12月18日
とにかく寒かった!
電車がなかった!!
バスが来なかった!!

でも現地の方は皆さん薄着でした。
もやしっ子です。。。
仙台城
2008年12月30日
4城目。
JRのデスティネーションキャンペーン中につき、特別市内バスにて登城して参りました。
普通の市内周遊バスにも関わらず、バスでは運転手さんが直接丁寧な観光案内をして下さり、非常に面白かったです。
(ただし、片道運航だったのが残念;行きは駅からバスで20分だが、帰りは駅まで40分近くかかりました;)
スタンプは「見聞館」という無料の小さな資料館で管理人さんにお声を掛けて、押させていただきました♪

城公園では、有名な政宗公の像を見て、宝物館を見て、牛タンを食べて、おみやげを物色。

年末だったので、市立博物館や多賀城(のスタンプのあるセンター)がお休みだったのは残念ですが、仙台はおいしいものが多かったので、またリベンジします!
なお、翌日の大みそかは朝から雪が積もり、松島にて人気のない雪の瑞巌寺を満喫しました!
江戸城
2009年1月10日
近くであるがゆえに、「いつでも行けるさ」と後回しにしていた江戸城。
何度も武道館や周辺に足を運びつつも、5城目にしてやっと制覇しました。

正成公前の休憩所にて、無事スタンプを押印。
食堂脇の無人カウンターにポツンと置いてあるので、何度もスルーしてお土産屋さんの周りをウロウロしてしまいました;
その後は江戸城公園をぐるりと一周して、久々の社会科見学を満喫。
ビルの吹き抜け風による寒さを堪えつつも、楽しかったです。
春日山城
2009年3月28日
6城目です。
レンタカーを借り、駅からまずはスタンプのあるものがたり館へ。
こちらはビデオ上映がメインであり、入場無料です。
その後、謙信のお墓や宝物館などがある林泉寺を見学し、謙信像のある城広場まではそのまま車で行きました。
しかし友人の強い望みにより、何の準備もないまま、まだまだ雪に覆われている春日山の山頂まで登山することに・・・。
「天地人」効果のためか、訪れる人も多く、山道は雪が溶けてぬかるんでおりました。
それほど高い山でもないので、夏あたりであれば、ハイキングもできると思います。

追記
ミラージュファンによるものか、春日山の三郎景虎の屋敷跡には、一輪のバラが飾ってあったことが印象でした(笑)
屋敷跡の説明版にも「ミラージュ」の説明があり、ものがたり館の資料にもミラージュが普通に展示してあります。
また、謙信公の像のある広場のお土産屋さんでは、上杉夜叉集や直江信綱のステッカーなどを今なお販売しております。
ちょうど大河が御館の乱の時期ですから、皆様再燃していらっしゃるようですね〜。