トップ > メンバーリスト > メンバー情報

メンバー情報

ID6662
名前きみどり
コメント一人旅が好きでJR完乗をゆるーく目指してます。乗り物と地図とスタンプラリーが好き。そんなこんなで日本100名城巡りをはじめました。宜しくお願いします。
登城マップ訪問城マップ

登城記録

登城日順 城番号順
弘前城
2011年8月12日
弘前、いいところだなあ〜 桜のシーズンにまた来たいです。6つ目のスタンプ。
根城
2011年8月12日
交通手段が無くて、タクシーで行ったんだっけな…。誰〜もいない…。広い敷地でひとりゆっくり楽しめました。帰りもタクシーを呼んでもらえました。7つ目のスタンプ。
盛岡城
2011年8月9日
震災の年の夏。あまり人がいませんでした。盛岡駅から歩いて。広い公園が心地よかった。5つ目のスタンプ。
多賀城
2011年8月7日
震災の年に復興支援で宮城を訪れて、多賀城を訪ねました。スタンプ設置場は、被災された方の暮しの場になっていましたが、快く迎えてくれました。
仙台城
2011年8月7日
綺麗な観光地。ずんだ餅が美味しかった。アイドル武将が眩しかったw
会津若松城
2015年9月7日
白虎隊の肖像画が悲しかったです。。
団体客が来ていて、広い売店が賑わっていました。
スタンプは売店で押せますが、掲示が見つけられなくてつい通り過ぎてしまいました。ご注意下さい。
白河小峰城
2015年9月7日
雨の日で、ほとんど人がいませんでした。
修復中でしたが、とても立派な石垣でした。
弧を描く積み方で『鷹の目』と呼んでいる とガイドの方?が教えてくれました。
スタッフの方みなさん、気さくに話しかけてくれました。
水戸城
2015年9月8日
弘道館、素晴しかったです。
教育の場としてかなり力を入れていたんだなと感心しました。
似顔絵の学生名簿が良かったです。
佐倉城
2015年6月20日
京成佐倉駅から歩いて行きました。佐倉城まで徒歩25分とありましたが、10分程で公園に着いたのでそんなに遠くは感じなかったです。とても広くて美しく整備された公園で、花菖蒲、紫陽花などが咲き誇っていました。午後に行ったので、姥が池の睡蓮はほとんど閉じていましたが、午前中は素晴しかった と観光客の方が話してました。
公園内には地図や案内表示がほとんどなくて、スタンプのある城址公園管理センターを見つけるのに苦労しました。自由広場という駐車場のような場の隅っこにある小さなプレハブの建物で、離れた場所なので、事前に確認してから行くことをお勧めします。
土曜日に行きましたが、午後だった為か公園内はほとんど人がいなくて、出丸跡などにおりて行くのは勇気が要りました。とにかく案内表示が少ないので、事前にネット等で公園内の地図をゲットしておくことをおすすめします。迷いましたが、石垣の無い作りのなんだか穏やかな印象の佐倉城は、とっても美しかったです。
武家屋敷や周辺の小道を見て、JR佐倉駅から帰りました。国立歴史民俗博物館を見られなかったので、また行きたいです。
江戸城
2015年6月14日
15個目のスタンプです。
江戸城、やっぱり広い。大きな石垣が素晴しかったです。綺麗に手入れされた芝生が気持ちよく、しばし座り込んでぼーっとしていました。ちょうど紫陽花も盛りで得した気分。大手町・東京駅方面に見える現代的なビルとのコントラストが面白いですね。外国の観光客の方が大勢致してました。
八王子城
2015年6月13日
スカートで行ってはいけません。なめてた。マムシ注意。野生動物注意。土日は1時間にお城行きバスがあります。14個目のスタンプ。
武田氏館
2015年8月20日
甲府駅発16時のバスで滑り込みセーフでした。
御守りなどはんばいしているところで、スタンプを貰いました。なんか不思議な感じw
立派な神社でした。
甲府城
2015年8月20日
駅からすぐでした。
スタンプが置いてある稲荷櫓まで、徒歩4〜5分という程度。
上田城
2015年5月5日
アイドル武将が、普段着に着替えて自転車で帰って行くのを見ました。
小諸城
2015年5月5日
懐古園。子供の頃親に連れられて来た記憶があります。動物園がThe昭和でいいムード。
松本城
2015年5月6日
ゴールデンウィークの松本城は、天守閣まで2時間掛かります…orz
入場口(チケット売り場)でスタンプお願いすると出してくれます。
金沢城
2015年3月23日
北陸新幹線が開通したので!広くてキレイなお城でした。菱櫓に感心。
岐阜城
2015年8月19日
朝一でバスで向かい、ロープウェイでのぼりました。
小高い山の上にあるので、天守閣からの眺めは本当に素晴らしく、結構長い時間滞在してしまいました。こじんまりした印象はありましたが、佇まいが凛々しくて今迄に行ったお城の中で一番好きだと感じました。
時間と体力があれば、足で登ってみたいです。
高尾山の半分くらいの高さなので、チャレンジしやすいかも。
駿府城
2015年8月16日
すごく暑くて、着くまでに汗だくになりましたw
荷物をコインロッカーに入れて行くべきでした。
明るい公園でお城らしさはあまり感じなかったけれど、お堀が少し独特で綺麗でした。
掛川城
2015年8月16日
夏休みの時期だったからか子供アートフェアのような事をやっていて、現代的なオブジェとお城のコントラストが面白かったです。明るい印象のお城でした。
犬山城
2015年8月19日
犬山遊園駅から見えます。小高い丘の上までかなり歩きました!
上り坂なので結構足にきますw
内部は急な階段で、多くの方々が弱音を口にしていました(笑)
名古屋城
2013年8月17日
暑かった!!しゃちほこ!
岡崎城
2015年8月19日
駅前の観光案内所で『歩いても10分は掛からないよ』と言われ、ネットの情報と違うな…と思いつつ歩くこと20分でしたw
川の手前を歩いて、お城の目の前の橋を渡るコースで行きましたが、景色がすごく良かったです。
結婚式終えた花婿さん花嫁さんがいらして、すごく場に合ってて素敵でした。
松阪城
2015年8月18日
市内巡回してる鈴の音バスに乗って行きました。
時間ギリギリだったので、本居宣長記念館は見られませんでしたが、資料館だけでも面白かったです。
街並みが綺麗に整備されていて、地域の方の協力が素晴らしいと思いました。
二条城
2013年4月2日
東京←→京都30時間の弾丸バス旅で行きました。庭園が美しい。
広島城
2011年3月29日
思っていたよりも小さい…という感想。公園が気持ちよかった。
記念すべき初スタンプ。(2日程前に松江城に行っていたのにスタンプ帳の存在を知らなかった…)
福岡城
2011年3月31日
2つ目のスタンプ。大きなお城、眺めが素晴しかった。福岡市内が一望出来る。