トップ > メンバーリスト > メンバー情報

メンバー情報

ID6477
名前かおる
コメント
登城マップ訪問城マップ

登城記録

登城日順 城番号順
弘前城
2010年4月25日
桜の季節にいきました。弘前城の桜はとても見事でした
多賀城
2014年11月9日
仙台に行ったついでによりました
仙台城
2014年11月9日
仙台には何度も訪れていたものの、青葉城は初めてこの日に行きました。
美術館に寄ってから徒歩で勾配の急な坂道をひいひい言いながら登って、帰り際に先に青葉城行ってから美術館寄れば良かったと本気で後悔したのがいい思い出。
青葉城は近くの資料館の資料が楽しめました。
会津若松城
2015年4月20日
三度目の訪問です。
毎回団体客と一緒になってしまって桜だけ見て帰ってきました。
満開で良かった
江戸城
2015年3月14日
いつと言う訳でもなく…
小田原城
2015年3月14日
一度目は雨が降ったので二度目に挑戦。
また雨だったので天守からの眺めは堪能出来ず。
資料が豊富で見応えある。
お土産屋のおじさんがお喋り好きで親切。

城に入る手前
鏑木門前でしたか
秀吉の小田原攻めの布陣が看板で出ているのですが、さすがに難攻不落と言われた小田原城だけあるなと感慨深いものがありました
上田城
2015年8月11日
二度目の登城。
NHKの大河が始まる前に行こうと思い立って青春18切符を使って行きましたが、やはり上田城は桜の時期に来た方がいい。
夏休みと言うこともあり結構混雑してました
小諸城
2015年8月11日
上田城に行く途中、乗り継ぎの時間で慌ただしく訪問。
駅からすぐ近くとの情報見たので油断していたら城までが結構遠い。
写真撮る時間なかった
松本城
2015年8月11日
小諸城、上田城だけのつもりが時間余ったのま松本まで足を伸ばしました。
しかしこれが大失敗。
夏休み、おまけにお盆休み入りと言うこともあって入るのに30分弱、天守閣に登るのにまた賞味一時間ぐらい。
道も混んでいたようでバスもなかなか来ないでここでも時間ロス。
でもお城自体は外側も中も木造建築の素晴らしいものでした。
長期休暇中は年寄りや子供が多くて天守まで登る階段で時間取られるので避けた方がいいですね。
金沢城
2011年9月8日
ここも取り敢えず行っただけ
名古屋城
2013年10月8日
コンサートのついでに取り敢えず立ち寄っただけなので機会があればもっとちゃんとみたい
郡山城
2015年4月14日
一度目は履いてた靴のせいで足が痛くなってしまったので二度目の挑戦です。
静かでとても好き。
本丸までは少し登りますが毛利一族の墓所より上は比較的勾配が楽なのでそんなに苦労せずに登れます。
ただ、足場が悪いので雨が降った後は石段やぬかるみに注意が必要。
かなり滑ります。
広島からはバス一本で来れますが二時間近く乗ることになるのでバス苦手な方は、少し割高になりますが広島駅から可部まで電車で行かれることをお勧めします。
可部からでしたらバスに乗る時間は1時間程度です。
本数は1時間に一本なので事前に乗り継ぎチェックはお忘れなく
広島城
2015年4月14日
郡山城に向かった後すぐに広島に帰り閉館間際に立ち寄りました。
前回広島来た時は足が痛くて見ずに帰ってしまいましたが館内の資料が豊富でもっとじっくり見ていたかった。
広島城を初めて見た感想はデカッ!でした(笑)
岩国城
2015年4月13日
広島に行った時にホテルが宮島だったので近場の錦帯橋、岩国城に立ち寄ってみました。
ここは刀の展示物がたくさんありますね。
ロープウェイを登るので上からの景色は……晴れてればきっと最高な筈(苦)
奇しくも雨だったので瀬戸内海の美しさも半減でした。
近くの吉川資料館、期待して行ったのですが、入館料の割にがっかりな内容で…。
でも受付のお姉さんはとても親切でした
高知城
2015年4月28日
長曾我部元親の史跡を訪ねて岡豊城址から浦戸城址。翌日に高知城へ。
一領具足の説明も少し見られて良かった。
丸亀城、高松城も行くつもりが高知で3日間過ごしてしまったのでいずれまた
今帰仁城
2012年9月24日
琉球王朝に想いを馳せました。
ここから眺める景色はとても綺麗でしたが、歴史的には侵略の歴史だったのでちょっと物悲しいものがありました
首里城
2012年9月24日
観光だったので特に感想が…