トップ > メンバーリスト > メンバー情報

メンバー情報

ID6081
名前いしうす
コメント以前他のアプリで47城まで記録していましたが不具合で使用出来ず先日行った50城目の首里城から遡ってぼちぼち記録し直していきたいと思っています。
登城マップ訪問城マップ

登城記録

登城日順 城番号順
中城城
2014年12月7日
48
駐車場(無料)に車を止め管理事務所でスタンプ。
山城なので覚悟して行ったが平山城くらいの感覚。
琉球のお城は石垣(郭)の曲線が凄いいい。
曲線にするメリットはわからないがとにかくいい。
ここものっけからジブリ感満載で不思議な感覚になるw
今帰仁城
2014年12月8日
49
今帰仁村交流センター手前の駐車場(無料)に車を止めチケット購入。
外郭に沿って歩くと少し開けた場所に出ます。ここにカメラを置く台があり自由に使っていいみたいでした。スマホ用もありました。確かに写真を撮って貰おうにも他に人影も無く、施設の配慮が感じられました(ほんまかな?)。
平郎門の奥に石段が続き手前から見ると何かジブリの映像を思わせる不思議な感覚です。
ゆったりした曲線の塀がいい感じです。
首里城
2014年12月9日
50
12月の沖縄がこんなに暖かいとは知りませんでした。
この日も日中は20℃近くあり長袖1枚位で上着いらずです。朝晩は少し涼しいですが今頃の季節は大体この様な気候らしいです。
スタンプは他の方のコメにあった系図座で押しました。
係りの方に記念すべき50城目だと言うと喜んで下さり一緒に記念撮影しました。
お正月にはお庭で王様に捧げる踊りも披露されると説明を受け映像を鑑賞。
正殿の改修工事も終わり木の香りが爽やかです。鮮やかな朱色に異国の影響を感じつつ修学旅行生に追われる様に拝観。首里城についてもっとしゅりたい。