トップ > メンバーリスト > メンバー情報

メンバー情報

ID6033
名前平八郎忠勝
コメント三河出身です
登城マップ訪問城マップ

登城記録

登城日順 城番号順
白河小峰城
2015年10月11日
ライトアップされた白河小峰城を見たくて白河駅前にホテルをとりました。夜の三重櫓は素晴らしく、幻想的でした。時間がたっぷりあるので、ゆっくり歩いて堀の周りを一周すると裏側からみたライトアップ、横から見たライトアップもまた違った美しさがありました。翌日はバスで棚倉城へ行きます。
山中城
2015年5月5日
バスは三島駅から片道610円ですが駅前の切符売場で往復切符を買うと1100円でチョッピリお得です。真面目に見ると2時間半くらいです。帰りのバス停は少し離れたところにあるので注意してください。
犬山城
2023年2月4日
犬山城は木曽川の対岸からの眺めが素晴らしい。犬山駅や犬山遊園駅ではなく、もう一つ先の新鵜沼駅で名鉄を降りて木曽川の向こう側からライン大橋まで歩いてください。素晴らしいですよ!自動車で来た方は橋を渡って対岸の公園まで歩いてください。川に浮かんだ山の上の天守閣は絶景です。その他にも犬山には素晴らしい名所がいっぱい!明治村は真面目に見学すると何時間あっても足りません。
名古屋城
2019年6月9日
名古屋城は東門よりも西門が魅力的です。西門から外へ出てキャッスルホテルの方向へ向かい、堀の周りを西北へ歩きましょう。石垣と水堀のコンビは素晴らしいです。特にライトアップされた西の堀や石垣、櫓、西門から入ったとき見えるライトアップされた天守閣。すばらしいです。名古屋に泊まったら是非、夜の名古屋城を西から散策してください。地下鉄の駅は浅間町!
松阪城
2017年2月18日
松阪といえば松阪牛ということですが、有名店は目玉が飛び出る金額。おすすめは一升瓶、自分で焼く回転焼肉なので値段も少し安め、松坂牛以外の少し安い牛肉も同時に注文できるので量も満足できます。肝心の松阪城。レンタサイクルならすぐです。石垣は絶品。本居宣長記念館も素晴らしいです。さてお城ですが石垣は何度見ても立派です。周辺では藤堂高虎の津城(安濃津城)や田丸城がオススメです。
平戸城
2016年1月12日
ぜひ平戸に宿泊してください。平戸の夜景は本当に素晴らしいです。長崎、神戸、函館に負けないと思います。山の上でライトアップされた平戸城を港に座って眺めると時間を忘れます。これもライトアップされたザビエル天主堂、松浦館、眼鏡橋、オランダ商館跡など夕闇の中で散策するのはすばらしいです。夕食は平戸牛、お値段も手ごろで美味でした。
熊本城
2016年3月3日
朝も昼も夜も素晴らしい。特にライトアップされた熊本城は絶景です。夜は是非、熊本市内に泊まりましょう。オススメは清正神社前から、闇の中、ほのかに光る宇土櫓との絶妙なバランスに見とれてしまいます。翌朝も城内へ。再建だろうがコンクリートだろうが美しいものは美しい。
今帰仁城
2019年11月23日
すぐ近くのホテルに宿を取りました。一生でもう一度行けるかどうかという遠いところなので「何回も見たいな」と思いました。前日の夕方と翌日の朝に2回登城できます。
中城城
2019年11月22日
車を運転しながら石垣が見えます。遠くから見ただけでテンションが上がります。
首里城
2019年11月24日
火事がある前に飛行機のチケットを買い、ホテルを予約しました。火事をテレビで見てショックでした。でもキャンセルせずにここまで来ました。早く復興すると良いです。
志苔館
2019年4月1日
以前登城
上ノ国勝山館
2019年4月2日
以前登城
浪岡城
2019年4月2日
以前登城
笠間城
2019年6月8日
「司馬遼太郎と城を歩く」のテーマソングに出てくる石垣だそうです
土浦城
2019年6月8日
駅から歩くと遠かった
石垣山城
2020年2月15日
石橋山の戦いの史跡を見てそこから登城しました。帰りは小田原駅行のバスです。
福井城
2019年4月5日
以前登城
吉田城
2023年2月4日
豊橋市内電車で行けます。お薦めはは豊川の北からの眺め、犬山城と同じように対岸からの眺めが素晴らしいです。櫓の北の階段を降り川沿いに橋へ向かい、市役所の西から橋を渡り対岸から眺めてください。櫓と川と石垣のバランスが素晴らしいです。犬山城や岡山城と同じように対岸へ渡りましょう。時間があったら動物園(のんほいパーク)を訪れてください。ここのシロクマのダイビングは実は旭山動物園が視察してお手本としたところです。
芥川山城
2019年2月10日
高槻駅北口バス2番乗場から環状バス塚脇行(220円)で塚脇下車。しれほど険しくありません。登城後、摂津峡にいきました。
小倉城
2020年1月4日
小倉駅から徒歩です。隣の公園に原爆投下の記念碑があります。原爆投下候補でしたが雲が多く長崎に変更されたことに心を痛めた小倉市民の気持ちだと思います
臼杵城
2023年1月31日
臼杵に宿を取りライトアップされた臼杵城を楽しみました。臼杵の町並みは素晴らしい。城の北から門を眺める姿もすばらしです
佐伯城
2019年1月2日
タクシーで820円です。登城の道を使ってもそれほどキツイことはありません。15分くらいで頂上の城跡に着きます。石垣の美しさに見とれました。
延岡城
2019年1月2日
延岡駅からタクシーで820円でした。千人殺しの石垣に見とれました。その場にたたずみ時のたつのも忘れ眺めました。西?さんの史跡に行きたかったのですが遠いし、お正月休みだそうなのであきらめました。人吉、延岡、臼杵、豊後竹田、そして熊本、鹿児島と城廻を兼ねて西南戦争史跡巡りをしてみたいです。
志布志城
2019年4月2日
以前登城
座喜味城
2019年11月23日
石垣の曲線美が素晴らしい
勝連城
2019年11月23日
登城前に遠くから石垣を見てテンションが上がりました。