トップ > メンバーリスト > メンバー情報

メンバー情報

ID6016
名前れもん
コメント2014/11/18よりスタンプラリー開始
登城マップ訪問城マップ

登城記録

登城日順 城番号順
松江城
2015年7月4日
朝一、車で来て登城。
遊覧船で堀をぐるっとまわれるみたいでしたが都合により断念。
天守閣には松江城近辺の模型だったり鎧、刀が展示。
広島城
2015年6月13日
熊本から車にて登城、車だと遠すぎる…
天守閣入口の受付にてスタンプを押していざ中へ、やたら刀がおいてある印象でした。
そして馬出しを急ぎ目に見学。
岩国城
2015年6月13日
広島城からそのまま登城。
まず3名橋の錦帯橋を渡りロープウェイにて移動。
山城なだけあり天守閣からの眺めは圧巻でした。(旧天守台があったので移動したのかな?)
見学時間ギリギリにきたので博物館、資料館には行けなかったです、残念。
福岡城
2015年7月18日
車で来たため大濠公園の駐車場に駐車。(結構遠い…)
天守閣は無いですが見上げれば立派な石垣がそびえ立つように感じました。
天守台からはヤフードームも見え、見張らしがよかったです。
ただ、スタンプが綺麗に押せなかったのが心残りです(汗
名護屋城
2014年12月27日
名護屋城博物館でスタンプ回収、展示品の城下町の模型が印象的でした。
天守台から見る海の景色が良かったです。
城の回りに有名武将たちの陣跡がありました。
時間がなくて行ってないですけど……
吉野ヶ里
2015年2月28日
券売機横のカウンターでスタンプ押印。
とにかく広い…
施設は家族向けの作りになってるので勾玉や土笛等が作れるみたいです。
行く前は少し敬遠してましたが実際行ってみるといろいろ見るものがあって楽しめました。
佐賀城
2015年2月28日
五層天守が現存していればさぞ壮観だったろうなぁと思いつつ鯱の門より入場。
中には本丸歴史館があり、戦国時代から近代までの資料がいろいろおいてありました。
あと、もうすぐひな祭りなので人形がたくさんおいてありました。
本丸歴史館の受付にてスタンプ押印。
平戸城
2014年12月27日
せっかく来たのに天守閣耐震工事で入れず……
ちゃんと調べて来るべきでした…
工事期間は平戸観光センターでスタンプ収集可です。
熊本城
2015年6月6日
熊本城5度目の登城(スタンプ収集始めて初登城)
天守には何度も行ってるので今回は石垣まわりを散策。
いつ来ても観光客が多い……
人吉城
2014年11月23日
資料館にてスタンプ押印。
資料館には大きな模型やビデオ解説、井戸のある地下室などがありました。
城の方は階段がきつく、本丸に行くだけで行き絶え絶え…
あとは武者返し見たり二の丸から街を見渡したり水ノ手門からカヌー漕いでる人を見たりと 。
大分府内城
2014年11月18日
仕事で大分に出張したのでついでに登城。
スタンプが外に放置されている感じでしたが、結構綺麗に押せました。
外観、堀、大手門まではおぉ!!と感じましたが、門の先には広がる駐車場……
他には大友宗麟の像と庭園のようなものがありました。
案内板もいくつか確認。
岡城
2014年12月20日
料金所にてスタンプ押印。
見渡す限り山、山、山……
敷地が結構広く隅々まで見てまわるとそこそこ時間がかかります。
飫肥城
2014年11月23日
立派な大手門より登城。
まず資料館受付にてスタンプget!!
資料館は甲冑、脇差し等展示品が主でした。
次いで松尾の丸を見学。
思った以上に飫肥城の資料(?)が掲示してありました。
最後にしあわせ杉からしあわせパワーを貰い登城終了ー。
あと駐車場の近くで四半的射撃が出来るみたいです。
鹿児島城
2014年11月22日
車で来たのは良いものの駐車場が分からず周囲をぐるぐるぐるぐる……
結局照国神社横の駐車場に駐車。ちょっと遠い。
帰り際に駐車場を発見。県立博物館側からきた場合、私立美術館前の交差点を左折後突き当たりを右折で行けると思います。

スタンプは黎明館の受付の方に言えば押して貰えます。
スタンプだけなら特に入場料等払わなくて大丈夫です。

敷地内には案内板、銅像などありますが戦国大名の島津家ではなく薩摩藩時代の物が多かった印象です。