トップ > メンバーリスト > メンバー情報

メンバー情報

ID600
名前ハムいち
コメントはじめまして。
幼少の頃よりお城が好きで個人的にたびたび登城していたのですが、この度スタンプラリーをやっていることを知り、一から登城することにしました。
よろしくお願いします!
登城マップ訪問城マップ

登城記録

登城日順 城番号順
江戸城
2008年9月23日
まずは100名城の中で自宅から一番近い江戸城に登城しました。
楠木正成像近くの休憩所にて初スタンプをゲット!
それにしても外国人多いですね(^^;)
小田原城
2008年11月9日
100名城七番目は小田原城に行きました。
この城は私が城に興味を持つきっかけになった城であり、始めて登城した城でもあります。
何回目の登城かわからないくらい訪れているのですが、スタンプを押すために再度登城しました。

天守閣受付でスタンプをお借りしました。
安土城
2008年11月2日
100名城五番目は安土城にいきました。
さすが幻の名城だけあって、登城しがいがありました。
石段を登りながら往時に思いをはせると、荘厳な天守閣が目に浮かびました。
途中にあったマムシ注意の看板にはビビリましたが(笑)

スタンプは安土城天主信長の館の受付でいただきました。
スタンプの状態は、インクがやや薄かったものの、キレイに押せました。
二条城
2008年11月3日
100名城六番目は二条城に行きました。
ここは相変わらず観光客が多いですね。

休憩所横にある二条城事務所?で無事スタンプをゲット!!
状態は良好で、今までで一番キレイに押せました。
大阪城
2008年11月1日
100名城四番目は大坂城に行きました。
これが通算4回目の大坂城なのですが、スタンプを押すために再度登城しました。
天守閣入ってすぐのインフォメーションにてスタンプGET!
ここも江戸城と同じで外国人が多かったです・・・。
高松城
2008年10月31日
100名城二番目は高松城に登城しました。
関西方面に旅行に来たついでに立ち寄ってみました。
受付でスタンプをお借りしたのですが、ちゃんとした台の上で押さなかったせいか、ちょっとぶれてしまいましたorz
丸亀城
2008年10月31日
100名城三番目は丸亀城です。
天守までの坂はかなりきつかったですが、高石垣の美しさは見事でした。
ここは、スタンプは受付のおじさんが押すと皆さん書いておられたのですが、僕の時はただおじさんはスタンプを貸してくれるだけでした。
「強く押したほうがいいよ」って言われたから強く押したら、めっちゃにじみました(泣)
今帰仁城
2009年2月16日
100名城八番目は今帰仁城です。
卒業旅行として沖縄を訪れたついでに登城しました。
ここには過去一度、高校の修学旅行で来ているのですが、今回スタンプを押すために再び途上しました。

強風と雨のため、入場券売り場でスタンプをいただいたあとは観光はそこそこにして早々に退散しました。
中城城
2009年2月16日
100名城九番目は中城城です。
観光地としてはマイナーなためか、観光客はまったくいませんでした。
人といえば、地元のご老人が石垣の絵を書いていたくらいです。

受付でスタンプをいただきました。
人が来ないのか、かなり良好な状態でした。
首里城
2009年2月16日
100名城最初の節目の10番目は、沖縄の観光地の定番・首里城です。
平日昼間だったからか、記念写真スポットの守礼門を背景に人がいない状態で撮影することに成功しました!
かなりラッキーでした。

スタンプは北殿でいただいたのですが、インクがほとんどなく、一回でキレイに押せなかった上、二度押ししたらスタンプがずれましたorz
スタンプ帳(学研)の紙質もよくなかったのかもしれませんね・・・。