トップ > メンバーリスト > メンバー情報

メンバー情報

ID5606
名前かず坊
コメント昔からお城巡りは好きでしたがきちんと記録していませんでした。改めて巡りなおし完登城を目指したいと思います。
※男性 東京都在住
登城マップ訪問城マップ

登城記録

登城日順 城番号順
犬山城
2014年8月15日
1城目。
17年ぶり2回目の登城。犬山遊園駅からから徒歩で。
スタンプ設置場所である管理事務所でガイドブック購入。
スタンプも良好。
新発田城
2014年10月5日
2城目。
夜行バスで新潟、JRで新発田。駅から徒歩20分ほど。
スタンプは表門にて。オリジナル2種常備。
100名城スタンプは係員の方に言えば出してもらえます。
スタンプは良好。
先記の通り100名城スタンプを押すとオリジナルパンフレット
を頂けます。
会津若松城
2014年10月6日
3城目。
大凡35年ぶりの登城だが前回ほとんど覚えておらず。
宿泊した新潟よりJR快速あがの(8:25)で向かう。
高速バスもあり、こちらの方が料金は安い。
現地到着後、台風の影響で雨が強くなってきたところ
丁度周遊バスが来て乗車。(210円)
今回は時間がなく天守閣のみ急いで見学。
スタンプはオリジナルが1種あり。
100名城スタンプは売店にあり概ね良好なのかもしれ
ませんが、自分は不器用なせいか何回やっても少し
滲んでしまいました。
また雨のせいで鞄のなかのスタンプ帳も少し濡れてしまい
ました。
帰りも周遊バスで駅まで戻り郡山経由で帰路につきました。
(郡山に行くにもJRでも高速バスでも行くことができます)
その頃になると雨も止みすっかり晴れ上がってしまいました。
今回はいろんな意味で残念でしたので、またリベンジしたいと
思います。
安土城
2014年11月23日
4城目。後で記載。
観音寺城
2014年11月23日
5城目。
今回はスタンプのみ。
改めて登城したいと思います。
足利氏館
2014年12月6日
6城目。
急遽思い立ち登城。
東武足利市駅に着いたのが16時だったため駅からタクシー利用。
680円。
なんとか明るいうちに一回り散策できた。城という感じではないですが
国宝の寺院ということで悪くはなかった。
スタンプは本堂にあり、状態は良好。こちらから聞く前に係のおばさんが
場所を教えてくれました。
17時ちょっと前に辺りが暗くなり閉店間際の境内の売店にて足利名物の
ポテト焼きそばと足利シュウマイをいただきました。おいしかった。
大分府内城
2014年12月23日
7城目。
後で記載。
岡城
2014年12月23日
8城目。
後で記載。
岡山城
2015年2月8日
9城目。
駅からのアクセスもよく隣に後楽園もあるので
景観はよかったと思う。。
機会があればライトアップの岡山城も見てみたい。
スタンプはシャチハタタイプ。
気持ち長く強く押した?せいか少し滲んでしまった。
帰りに名物エビめしを食べて帰りました。
多賀城
2015年4月28日
10城目。
100名城外・白石城登城後にこちらへ。
国府多賀城駅に着いたのが夕方だったため、東北歴史博物館・廃寺跡へは行きませんでした。
スタンプは駅改札出てすぐ右にあります。
とても良好な状態です。
平日夕方でしたので、団体客一組にすれ違った以外は人まばらで少しさびしい感じでした。
基壇程度しかありませんが、整備されており往時を偲ぶことができました。
翌日仙台城登城のため、この日は仙台泊でした。
仙台城
2015年4月29日
11城目。
前日に仙台入り。(多賀城登城)
宿泊したホテルが仙台駅から仙台城に向かう途中だったので「るーぶる仙台」などは使わず徒歩で向かいました。
みどころはやはり本丸北側の高石垣でしょうか?
あとは、事前にはわからなかったのですが本丸大広間の遺構が出来ていました。
スタンプは、本丸の見聞館のなかにあります。
試し押ししたときに滲んだので本番は気を付けたのですが・・・少し失敗してしまいました。
今回、仙台駅までの行程すべて徒歩でしたので駅についたころにはさすがに疲れてしました。