トップ > メンバーリスト > メンバー情報

メンバー情報

ID5544
名前coral
コメント初めまして。名城スタンプラリー初心者です。富山県に住んでいるので、中部地方から順番に攻めていこうと思っています☆
登城マップ訪問城マップ

登城記録

登城日順 城番号順
松代城
2014年9月13日
スタンプの置場所がわからず、迷いました
上田城
2014年9月13日
太鼓のイベントをやっていて、迫力がありました。ゆっくりみたかったのですが、3つの城を一気に回ろうと焦ったので時間が無かったです。
小諸城
2014年9月13日
人力車に乗り、観光しました。動物園もあり雰囲気の良い古城でした。
松本城
2014年5月11日
前から憧れのスタンプを思い切って購入!松本城は4回目の来城です。
カッコイイ城とアルプスの山々が写真撮影にはもってこいのイケ城です(笑)
「神様のカルテ」にハマった友達と一緒に来ました。
私は「おひさま」の舞台となっていたので、懐かしく思いながら見学しました。
日本史に疎い私は、この城が誰の城でどんな歴史があるのかイマイチよくわかりませんが・・・とにかくカッコイイ城です。
新発田城
2014年9月13日
日本唯一の3つの鯱鉾を持つ城!自衛隊の中にあるので三階櫓には登れません(><)
春日山城
2014年9月13日
スタンプだけゲットしました。時間があったらゆっくり散策したかったです。林泉寺も17:00までしか入れません。
高岡城
2014年8月17日
一番家から近い高岡城へ登城。
あまりに近いので、じっくり見に行くのは初めてです。
スタンプは資料館にありました。

スタンプを押した後、動物園(無料)見学。
こちらは意外にも楽しめます。家族連れでもGOODでしょう♪
七尾城
2014年6月29日
軽装で行きましたが
山城なので、歩きやすい恰好で行けばよかった!!
七尾の海が見渡せる山の上にあるので、晴れた日に行けば景色が素晴らしいと思います。
ハイキング気分で時間に余裕を持っていくこともオススメします。
金沢城
2014年9月7日
ついでに兼六園も見学してくださいな。
丸岡城
2014年9月11日
日本最古の天守閣は気品があります。お土産屋さんの品物が充実していました!『戦国手帳』ゲットしました。
一乗谷城
2014年9月11日
時間があれば、500円で着物を着て散策することができます。すぐ近くに小二郎の滝がありついでに散策しました。
岐阜城
2014年8月3日
岐阜城2回目の来城です!
ロープウエイがあり、かなり観光化されています。
天守閣から見る景色はすばらしい。天下人にふさわしい城ですね。
スタンプは資料館のお姉さんが隠し持っています(笑)
違うスタンプを間違って押さないようにネ!
彦根城
2014年10月4日
流石は国宝!気品があり華やかです。天守に上がるときには行列ができていました。
ひこにゃんは一日3回だけです。
安土城
2014年10月4日
下準備もせず城跡だからってなめていましたが、かなり立派な石垣でした。歩くのには少し時間がかかります。一番上の信長公廟よこにスタンプがありました。
誰かがスタンプを上下逆にセットしていたので、間違ってそのまま押してしまいました。
こんな悪質ないたずらは許せません!!
私が直しておきましたけど・・・これからは試し押しをしてから押そうと思いました。
観音寺城
2014年10月4日
観音寺城の資料館に安土城のスタンプも置いてありました。
しかし、安土城に登ったことは貴重な体験なので欠かせません。
入場料を払ったらスタンプが押せませす。
滋賀県4城を制覇するつもりで挑んでいたので時間が無く資料館をさっと見ただけでしたが、ちゃんと城もあることをこのサイトで知りました。