トップ > メンバーリスト > メンバー情報

メンバー情報

ID5493
名前きなこwithBRZ
コメント幼い頃から親に連れられ、各地の城を巡っていました。
小中高と歴史を学んだことにより、城をただの建物としか印象を持てなかった幼き頃の自分を悔やむように・・・。

つい最近になって100名城のスタンプがあると知り、制覇することを決意!

多くの苦難はありそうですが・・・。
頑張ります!!
登城マップ訪問城マップ

登城記録

登城日順 城番号順
松本城
2014年7月19日
住んでいる愛知県から車で2時間半から3時間ほど走り到着。
城下にて松本のB級グルメと言われている「山賊焼き」を食べてから登城。

伊達に国宝ではないな、と感じさせてくれる城でした。


写真撮影スポットを探している最中にまさかの大雨・・・。
傘を持っていなかったため、退散。

帰りに温泉に入ってから帰宅しました。
岐阜城
2014年7月21日
10年振りの岐阜城でした。
確かその時は登りは徒歩、下りはロープウェイだった気がします。

今回は、登りも下りも徒歩で頑張りました・・・。
登り:瞑想の小径
下り:七曲り


日ごろの運動不足と暑さにより、途中で危うく倒れるかと思いました・・・。



いざ登山してみると、天守を撮影するいいスポットが見つからず・・・。


天守からの眺めは流石のものでした。疲れが吹っ飛びます。
大河ドラマが原因かはわかりませんが、人は多かったです。

資料館にてスタンプを押印しました。状態は良好でした。


帰りはサクサクっと下れました。登山道によってかなり難易度が変わるのですね・・・。当然ですが・・・^^;



【写真について】
遥か彼方に見える岐阜城・・・!
こんなに遠かったとは・・・!