トップ > メンバーリスト > メンバー情報

メンバー情報

ID5444
名前nori0289
コメント
登城マップ訪問城マップ

登城記録

登城日順 城番号順
仙台城
2014年7月27日
仙台三十三観音、北山五山、仙台七福神と全ての御朱印を頂き(満願)、次は城めぐりを始める。
愛宕神社、大満寺、三瀧山不動院で御朱印を頂いた後、るーぷる仙台に乗車し(260円)、仙台城跡で下車する。
宮城県護国神社で御朱印を頂き、ようやく、見聞館の管理室でスタンプを押す。
2種類あったが、購入した本が小さいサイズ用だったのでそちらを押す。
その後、亀岡八幡宮、成田山仙台分院で御朱印を頂いた。
仙台市博物館で「室生寺展」を観て、仙台駅に帰る。
最高気温32.8℃まで上昇する中で、有意義な一日でした。
多賀城
2014年8月24日
松島の瑞巌寺(通常と五大堂と四寺廻廊)、円通院、天麟院と
塩竃の鹽竈神社、志波彦神社、御釜神社と
多賀城の陸奥総社宮でそれぞれご朱印を頂く。
東北本線国府多賀城駅(仙石線多賀城駅ではありません)でスタンプを押す。
スタンプは改札と券売機がある2階のトイレの横の公衆電話のわきにスタンプが置いてあります。
試し押し用の紙もありました。
何のトラブルもなく押せました。
この日は日中31.6℃まで上がり、夕方ごろからは雷雨に見舞われました。
なお、仙石線多賀城駅から東北本線国府多賀城駅までは、バスで所要時間9分、料金は200円ですが2時間に1本しか走行していないようです。
江戸城
2018年10月18日
京浜4大本山(増上寺、池上本門寺、川崎大師、総持寺)と
東京10社のうち、柴大神宮、品川神社、赤坂氷川神社、日枝神社、神田神社、根津神社、白山神社、王子神社、富岡八幡宮と
明治神宮、東郷神社、乃木神社、湯島聖堂、湯島天神などを2日がかりで参拝しました。
その通り道に、大手町駅で下車して、D2出口から和田倉休憩所でスタンプを押してきました。
乗り継ぎや出口が遠くて大変でした。