トップ > メンバーリスト > メンバー情報

メンバー情報

ID54
名前とらつ
コメント
登城マップ訪問城マップ

登城記録

登城日順 城番号順
川越城
2007年6月23日
スタンプ帳とかてっきり売っているものかと思っていたので、
ガイドブックをどこかで買って来て下さい
と言われた時は少々面食らってしまいました。
近所の喜多院(元江戸城別殿)共々、意外に質実剛健な印象でした
松本城
2007年9月6日
天守閣内は一方通行でしたが、ショートカット用退避路もありました。階段急だし6階まであるし挫折してしまう方もいらっしゃるのでしょうね…
スタンプ設置の事務所では寺社でもないのに御朱印を頒布してます。そちらの趣味もある方はぜひどうぞ
松阪城
2007年9月8日
歴史民俗資料館は城関係の史料はあまりなかったのが残念ではありました。
が、御城番屋敷は珍しい遺構…いやまだ現役の建物である事に驚きました。子孫の方々の組織は変わってしまってもいまだにあそこは御城番屋敷として健在なのでしょう。きっと
伊賀上野城
2007年9月10日
模擬天守であることや展示内容を考えると500円はちと…という気もしますが(伊賀上野の史料館のコストパフォーマンスは全体的に…な印象が)
でもこの天守をわざわざ木造で建てた川崎克氏の志の高さと、竣成を記念して贈られた色紙が横山大観・近衛文麿など結構ビックネーム揃いなのに驚きでした
明石城
2007年10月7日
明石駅のホームが、2つの櫓を同時に綺麗に見れるポジションとしては一番だったのでしょうか。
でも架線が邪魔で…

駅の反対側にあった行列の出来てる明石焼き屋で土日限定の特別卵焼きはおいしかったです
姫路城
2007年10月9日
やはり圧倒されますね。
ゲート内だけで2時間半でも足りなく感じました。
搦手口の方にはスタンプ類は一切置いてありませんでした。