トップ > メンバーリスト > メンバー情報

メンバー情報

ID5364
名前∞緋色∞
コメントお城はもともと好きだったのですが最近黒田官兵衛の影響もあり100名城に挑戦してみたいと思い登録させていただきました。
100名城制覇を目指して頑張ります!
登城マップ訪問城マップ

登城記録

登城日順 城番号順
姫路城
2014年6月14日
∞第1城目∞
100名城の第1城目は姫路城にしようと決めていました。
軍師官兵衛の影響もあり100名城を始めようと思ったのでやはり今行かないと!と本日行って来ました!

真っ白な姫路城にビックリ!Σ( ̄□ ̄;)
私が今まで見ていた姫路城は本当の姫路城ではなかったということを知りビックリ!(゜ロ゜ノ)ノ
カビにより黒くなってしまった漆喰をキレイにしたこの真っ白なお姿が本来の姫路城だと初めて知りました。

桜の季節に見る姫路城が好きです。
特に夜は姫路城がライトアップされるので夜桜と一緒に見ると本当に美しくて綺麗で大好きです!
覆いがなくなったのでまた桜の季節に行きたいと思います。

天守閣は登れませんでしたが百聞廊下、お菊井、官兵衛の歴史館、そして大河ドラマ館にも行って来ました。
軍師官兵衛を見ているので特に大河ドラマ館は楽しかったです。

お城を巡ると歴史を知ることが出来て楽しいですね!
お城を巡る前に少しだけでいいので、そのお城の歴史を勉強してから行くともっと楽しくなるのではないかと思いました。

画像がどうしても横に向いてしまい申し訳ないです。