トップ > メンバーリスト > メンバー情報

メンバー情報

ID529
名前葉月
コメント静岡県民の葉月と申します。
史跡巡りが大好きです。
100名城目指して頑張ります!
登城マップ訪問城マップ

登城記録

登城日順 城番号順
仙台城
2008年6月29日
伊達政宗公の騎乗像が見れて感無量です。
松代城
2008年10月12日
真田十万石まつりで相当賑わってました。
スタンプは今まで押した中で一番薄かったです。
ぎゅうぎゅう押してもかすれてしまいました。
歴史好きな方は、お城近くにある真田宝物館は必見だと思います!
上田城
2008年4月29日
2度目の訪問です。
真田まつりの当日だったため、城内は混んでましたが櫓の中や博物館内は意外と人がまばらでした。
スタンプは博物館のほうにありました。
松本城
2008年10月13日
3連休だったのと、そば祭り開催日だったためもの凄く混んでました。
さすが現存五重天守だけあってすごく立派な佇まいに感動しました!
橋や水堀を視界に入れつつ天守を仰ぎみると、タイムスリップしたような感覚でした。
岐阜城
2008年2月9日
豪雪の時期に行ってしまったので徒歩での訪問は無理で泣く泣くロープウェイを使いました。
雪の積もった岐阜城はなかなか風情がありましたが、そのかわり吹雪で山頂からの景色が全く見れず残念。やはり天気の良い日に行くことをお勧めします。
駿府城
2008年4月22日
係りの方々がすごく親切です。
城というより公園化に力を入れてる印象を受けましたが、東御門内の展示は分かりやすくて良かったです。
掛川城
2008年3月29日
四度目の訪問。
受付や案内の方がとても親切で、いろいろ教えて下さいます。
現存の御殿内はやはり風情があって見応えがあります。
名古屋城
2008年4月27日
徳川の権威を誇った、規模の大きい城です。
城内の食べ物屋さんで食べたきしめんとみそかつ美味しかったです。
岡崎城
2008年4月2日
「百名城のスタンプありますか?」と訪ねたら、めんどくさそうに事務的に出されてちょっと印象が悪かったです。
三河武士のやかた家康館は、分かりやすくて面白かったです。
関ヶ原のジオラマ、繰り返し何度も見ちゃいました。
長篠城
2008年10月4日
地元(浜松)から257号線を通って車で向かいました。
まずは資料館でスタンプを。
長篠資料館、規模こそ小さいですが見応えがあって満足です。
周辺に点在する石碑類は時間が無くて見れなかったのですが、10月29日から約1ヶ月、真田三兄弟特別展をされるそうなのでその時にまたゆっくり来たいと思います。
伊賀上野城
2010年1月9日
高石垣、圧巻でした。流石築城の名手。
天守閣が工事中で写真が撮れず残念でしたが、忍者屋敷がほのぼのしていてとても面白かったです。
松阪城
2010年1月10日
当時の城郭の縄張りがそのまま残っている感じで、石垣を眺めながらぐるりと1周。
ご近所の方らしき方もちらほら見かけて、良い散歩コースなのかなーと。
住み着いてるらしき猫に癒されました。
小谷城
2008年9月14日
装備が足りなかったので、本丸跡まで登るのは断念しました。
今度は準備を整えて上まで登りたいです。
山の入り口あたりはとてものどかで、こんなにトンボが沢山飛んでいるの久々に見ました。
歴史資料館はこじんまりとしてますが、受付の方はとても親切です。
彦根城
2008年9月14日
二度目なので入口でスタンプだけ押しました。
相変わらずひこにゃん人気が凄かったです!
二条城
2008年9月5日
2度目の訪問です。
うぐいす張りの廊下、楽しかったです。
戦国好きの私は、家康公と秀頼公が会見した間とかを食い入るように見てしまいました。
明石城
2009年4月19日
前日の姫路城からの岐路の途中に立ち寄りました。
お城の案内の方が親切でいろいろ教えて下さいました。
姫路城
2009年4月18日
いわずもがなの世界遺産。本当に凄い規模で見応えがありました。
近くのホテルに泊まったのですが、そこの大浴場からライトアアップされた姫路城も見れて満足でした。