トップ > メンバーリスト > メンバー情報

メンバー情報

ID5230
名前ヤギ
コメント旅行が趣味で、そこから派生して城好きになりました!!
気づけば、100名城ガイドブックを今治城にて購入していました(笑)
宜しくお願いします(^-^)
登城マップ訪問城マップ

登城記録

登城日順 城番号順
江戸城
2014年5月4日
9城目です。
スタンプの状態は、あまりインクが無いせいか力強く押さないと移りませんでした。

靖国神社が近いので、一緒に参拝すると良いかもしれません。
小田原城
2014年5月3日
8城目です。
北条五代祭りのついでに押しに行きました。
お祭りの際に登城する場合は、開館時間に合わせて行ったほうが良いかもしれません。
スタンプの状態は、あまりインクが無いせいか力強く押さないと移りませんでした。
郡山城
2013年9月6日
3城目です。
スタンプの状態は、インクの出が良く少しの力で押すくらいがちょうど良いと思います。
私は、強く押しすぎて滲んでしまいました…

スタンプ設置場所である歴史民俗資料館は月曜日定休日なので注意です。

私は百万一心と一族墓所までしか行っていませんが、夏は蚊が多いので虫除けスプレーなどの虫除け対策をした方が良いかもしれません。
特に、雨が降ったあとだったので蚊が多く、地面もぬかるんでいました。
雨が降ったあとは、特に注意です。
広島城
2013年9月6日
2城目です。
広島市内なので、交通の便も良くアクセスしやすかったです。
スタンプの状態は、少し力強く押さないと移りませんでした。
広島城内の売店で、もとにゃりくんグッツなど買いました。
特に、元就花押タオルはここでしか売っていないのでオススメです。
私も、買いました!!
今治城
2013年9月5日
1城目
福岡城
2014年3月27日
7城目です。
スタンプの状態は、少し力強く押さないと移りませんでした。
大野城
2014年3月27日
6城目です。
スタンプの状態は、インクが少ないせいか力強く押さないと移りませんでした。
私は、大宰府展示館にて押しました。
大宰府展示館は、主に平安時代の資料などが置いてあり楽しめました。
展示館隣の公園は、ちょうど桜が満開だったのでお花見をされている方が多くいました。
春に行くと、たくさんの桜を見ることができます。
吉野ヶ里
2014年3月26日
5城目
熊本城
2014年3月25日
4城目