トップ > メンバーリスト > メンバー情報

メンバー情報

ID5182
名前ちょびん
コメントはじめまして。
100名城の色々なサイトを見てここに辿り着きました。
旅好きとスタンプラリー好きが高じてチャレンジすることにしました。
まだ11城しか回れてませんが、気長に旅を楽しみながらスタンプを集めたいと思ってます。
よろしくお願いします(^^)
登城マップ訪問城マップ

登城記録

登城日順 城番号順
犬山城
2011年11月3日
天守閣最高です!廻縁が板のままってのがいいです。
城下町の散策もおススメです♪
岡崎城
2012年5月2日
お城よりも隣接されている家康館が楽しかったです♪
甲冑試着体験させてもらている時に、タイミングよく「グレート家康公「葵」武将隊」のメンバーと遭遇。甲冑着るのを手伝ってくれました。いい人達だったw
当時はまだ「おもてなし武将隊」しか知らなかったので、「ふ〜ぅん」くらいにしか思ってなかったんですけどねwww
長篠城
2012年8月17日
城址しかないと分かっていたつもりですが、「え!?ここ??」と思いました。
だって、草ぼうぼうなんだもん!!www
(真夏でしたので…)
スタンプのある保存館では「長篠の戦い」について細かく展示されていました。


共通観覧券で行ける「新城市設楽原歴史資料館」では、実物の火縄銃を手で持つことができました。重かった…。
大阪城
2013年3月23日
趣味の一つでよく大阪まで観劇ツアーをします。
劇場へ行くのによく大阪城公園を通過してましたが、実際お城に入ったのはこの日が初めてでした。
近代的すぎてちょっとガッカリだったのは否めません。
エレベーターが混んでいたので、8階まで一気に階段で駆け上がりましたが、さすがに息切れしましたwww。
天守閣からの眺めで最初に金網が目に入るってのも、かなりのガッカリさでした…。

でも、お堀の石垣は見事です!!
江戸城
2014年4月27日
12城目。
昨日法事で上京したついでに、2日連ちゃんでミュージカル鑑賞を目論んでいました。
今日は帝国劇場での当日券狙いで順番待ちの間、日比谷通り越しに外苑を眺めていました。無事にチケット入手。開園までの時間潰しも兼ねて「江戸城」へ。

帝劇からは「楠正成像」が近いのでそこの休憩所でスタンプGet!!
せっかくだからスタンプと同じアングルで写真をと二重橋前までお散歩。
しかし、皇居広ッ!!外苑だけでこの広さ…。
内堀通りを通って、二重橋前のあのだだっ広い砂利道に圧巻されました。
根室半島チャシ跡群
2014年5月19日
13城目。
根室は遠い!!(笑)

資料館でスタンプもらおうとしたら、この日が休館日で(開館時間だけ気にして休館日チェックしてなかったです(笑))
根室駅の観光インフォメーションの方で押しました。受付の人が色々パンフをくれたのは、13城目で初めてでした(^^)