トップ > メンバーリスト > メンバー情報

メンバー情報

ID5082
名前BAU
コメント
登城マップ訪問城マップ

登城記録

登城日順 城番号順
岐阜城
2014年3月15日
天気良く、景色最高
岡崎城
2014年4月26日
拙者の御膝元でござる。
名古屋城
2014年5月3日
再現途中ですが真新しい本丸御殿、良いですね。
香りも最高です。
長篠城
2014年6月21日
以前、車で訪問したことがあり、今回の内容はスタンプゲットって感じ、今回は飯田線で行きました。見学終了し飯田線の時間を調べると、しばらく電車が来ない!まぁ時間調整で2駅分の大海駅まで歩いた。(駅間が短い上にぐにゃぐにゃしているので大した距離は無いけど...)
岩村城
2014年6月27日
岩村駅から歩いて登城、標高が高いといえども夏のプチ山登り、暑いのは当然!早めに行動開始。資料館に9時ちょっと前に到着、先に本丸へ、登り始めは結構勾配が急でしたが、後半は見どころも増えて、勾配も緩やかになり本丸到着!写真を撮りたくなるようなイイ感じ...
下山は森林浴全開で気持ち良かったです。
犬山城
2014年6月27日
流石は現存天守、個人的には旧家などの独特の匂いが好きだなぁ〜
掛川城
2014年6月30日
御殿の趣 堪能しました。

木造の天守の復元はかなり忠実に行われた模様、100年、200年後の評価が楽しみです。生きていないけど.....
山中城
2014年7月1日
全部廻ると結構広いです、手入れが大変そうです。
草刈りのスタッフの方々ご苦労さまです。本日平日ですが、見学者より草刈りの仕事をしている人の方が多かった。
多くの方々のおかげで障子堀の見学が感動出来ました。
駿府城
2014年7月1日
東御門と巽櫓を見学、公園の散歩
カラスがやかましかった。夕方だったから?
二本松城
2014年7月23日
二本松駅で降りて手始めに観光案内所でスタンプGET
歩いて登城、距離はさほど無いものの、一つ峠を超えて行程でした。
山ごと公園の様な広い場所です。見所もそれなりにあり、時間をかけてゆっくり見学させていただきました。
白河小峰城
2014年7月23日
本日二本松城に続き二城目
震災での痛い石垣を拝見、建物は大丈夫でしょうか?
一通り見学した後、堀の外をぐるっと一周歩きました。裏側にはナンバーの振られた石垣が整列していました。
会津若松城
2014年7月24日
会津若松駅を降りて歩いて登城、道中もっと観光地化されているいるものと思ったが、然程でもなくちょっと拍子抜け。
平日の午前中でしたが、観光客がそこそこいました。
帰りもコースを変えて駅まで歩く、趣のある市役所、野口英世青春通り他ぐるぐる廻って駅到着
盛岡城
2014年7月26日
盛岡駅下車、コミュニティバスで移動、歴史文化館にてスタンプGET
石垣は壮大なものでした。大きな公園自体は市民の憩いの場になっていて、くつろいでいる方々もそこそこ見えました。
帰りの盛岡駅までは歩きましたが城跡を散策するのとは違い暑かった!。
弘前城
2014年7月27日
弘南鉄道で大鰐温泉から中央弘前まで乗車、非常に趣のある列車で、車内は扇風機活用中!何十年ぶりか(笑)
JR弘前駅よりかなり近いし涼しいので歩いて弘前城へ。ただ雨が非常に心配状態。
弘前公園に着き、案内板を見たら「緑の相談所」でもスタンプありとの情報があったので公園の散策がてら向かう事に、ちょっと陰気な場所であったが入館、スタンプの事を聞くと、指を指す所にありました。押してみてびっくり!『べとべと』でした。手までインクがぁー!
で、次に外周散策して、最後に有料区画へ。天守でスタンプを再度頂きました。天守だけの見学では時間はかかりませんが風格だけは味わえます。
天守を出たところでついに雨が降ってきて、有料区画はさっと見学してバスでJR弘前駅へ。
根城
2014年7月28日
八戸駅からバスで移動、あれ?休みでした。たまたまボランティアの方がみえてスタンプは頂くことは出来ました。
またの機会をみて、再度伺いたいと思います。(山中城で出会った老夫婦が絶賛してましたので)
新発田城
2014年7月30日
見所は鯱×3、屋根の上で喧嘩しないでね
丸岡城
2014年8月2日
天守の瓦屋根は凝灰岩だが、濡れると青緑色になるらしい。さぞ昔は綺麗だった事でしょう。
一乗谷城
2014年8月2日
ボランティアに説明を受けながら散策。
土産店で丸岡城の屋根の素材(凝灰岩)で作った猪口や箸置きなどが売っていたが高くてかえましぇーん。
七尾城
2014年8月3日
JR七尾駅下車、毎時0分発の市内循環バス「マリン号」に乗車、「城史資料館前」へ
バスを降りればすぐ資料館に着きスタンプをGET!(資料館200円、隣接の「懐古館飯田家」200円)
同じバス停で降車された方も100名城のスタンプを頂いていたのでご挨拶でも...
スタンプを集めている方なら話が合わない訳も無く、山の頂にある本丸跡まで御一緒させて頂きました。
道中にて話は盛り上がり、このサイトも登録済みとの事、お互いのIDナンバーの交換もした次第です。
4574「RYU」様、本日は御同行頂きありがとうございました。情報交換他色々なお話を伺え充実した一日になり大変感謝しております。お互い厳しい状況の中、コンプリート目指して頑張りましょう。
高岡城
2014年8月3日
堀の中の大きな公園。七尾城に登った後での登城で少々お疲れモードでしたが、一通り歩いて散策。動物園も。
金沢城
2014年8月4日
25年ぶりの金沢での宿泊、兼六園には行ったが...
当時のイメージが「夜が華やか」現在もそんな感じでした。
彦根城
2014年8月5日
数年前に登城済みのスタンプなし
今回スタンプのみ。
大阪城
2014年8月15日
大阪歴史博物館とセットで見学
戦国時代の資料は大阪城へ、その他の時代は歴史博物館で...
松阪城
2014年8月19日
下調べ無しの登城、予想外に石垣が立派でした。石垣の上から下を見ると足がすくみますよ、手摺りありませんから。