トップ > メンバーリスト > メンバー情報

メンバー情報

ID4875
名前マッキ―タビビト
コメント旅が好きで、国内旅行をたくさんして来ました。
特に源泉掛け流しの旅、グルメの旅、歴史の旅などを
中心にさすらって来ましたが、その中心(軸)に城を
据えれば、又,愉しからずや。

てな、具合で、レンタカーや飛行機や旅行社(Kツーリズム)などを使って、年月を掛けて、その土地の歴史や
風土など、感じながら、一人で、家内と、仲間と
それぞれの「城を巡る旅」を楽しみたいと思っています。
登城マップ訪問城マップ

登城記録

登城日順 城番号順
萩城
2014年1月3日
2014年1月3日。スタンプラリーの記念すべき一城目となった、萩城。
10万キロ超えのフィットにスタッドレスを履かせ。萩往還より侵入。
松陰神社を詣で、萩近くの「萩一輪」に宿泊。翌日、その宿の会長(80歳超えている)
がマイクロバスで、巡回しなから毛利家の話や明治維新の話などに感銘。いいねぇ。

城はないが、きれいに石垣が残っており、凛とした美しさで、見ごたえある。
入場料を払って、20分かけて、本丸跡まで登る。途中、急勾配で結構、いい運動だ。
冬で6度ぐらいだか、少し汗をかく。
本丸跡は樹が生い茂り、周りの風景が見えにくい。天然記念物指定だから
仕方ないか。その後、石見銀山などを廻って、浜田道から倉敷まで帰ると
走行760キロ、燃費18,2キロ。次回からはレンタカーで廻ろう。
参加者。本人、家内、息子の3人でした。