トップ > メンバーリスト > メンバー情報

メンバー情報

ID4821
名前えいかく
コメント旅のお出かけの際の目的地の一つとして訪れたいと思います。これまでに訪れたお城を思いだしながら、新しい場所への訪問を楽しみにしています。

よろしくお願いします。
登城マップ訪問城マップ

登城記録

登城日順 城番号順
姫路城
2010年2月24日
登城した感想:城内に入るために周りながら歩きました。
見所の紹介:当時使われた柱が展示されていました。お堀の周りもきれいに清掃されてました。敷地内が広く、散策するのにいいですね。
スタンプラリー参加者への役立つ情報:城内で押しました。
その他、お城に関する情報:修復工事の前に行きました。まだ、梅の花のつぼみの状態でした。
岐阜城
2010年9月11日
登城した感想:妻と娘と一緒に行きました。駐車場に車を停め、山頂までロープウェーであっという間に上がりました。
見所の紹介:展望台からの景色は長良川がすぐあり、東には恵那山、木曽御岳山、北には乗鞍・日本アルプス、西には伊吹山・養老山脈、南には伊勢湾が見えます。
スタンプラリー参加者への役立つ情報:信長のスタンプもありました。
その他、お城に関する情報:
二条城
2012年3月6日
登城した感想:職場の人と2人で行きました。
見所の紹介:庭の松がきれいでした。
スタンプラリー参加者への役立つ情報:スタンプを押していません〜(チケットあり)
その他、お城に関する情報:
山形城
2013年12月10日
登城した感想:妻と一緒に行きました。レンタカーは、地下駐車場に車を停めました。妻は、疲れて車で休憩。私はひとりで敷地内へ。広いですね。時折、雨が降ったり止んだりの状態。
見所の紹介:
スタンプラリー参加者への役立つ情報:
その他、お城に関する情報:
大阪城
2014年4月5日
【21城目】お堀の周りをジョギングしたりしているのに、スタンプを押しに行けていませんでした。意を決して、中央線森ノ宮駅から歩いて登城しました。お花見の時期と土曜日ということもあって大勢の人がこられていました。特に外国からの観光客の団体が目立ちました。

入場料金はOSAKA PITAPAを持っていたので、100円割引になりました。他にも割引できるカードがあります。確認するといいと思います。600円が500円です。

上りのエレベーターは列が出来ていたので、階段を歩いて展望台(8階)まで上がりました。展望台も大勢の人でした。5階の大阪の夏の陣図のパノラマビジョンを見ると、逃げる豊臣側の人々と彼らを迎え撃つ徳川側の人々の様子は戦の大変さが分かります。どこの戦でも似てるんでしょうけれど・・・。襲われてる人々や亡くなる人々が想像され気分が沈みます。