トップ > メンバーリスト > メンバー情報

メンバー情報

ID481
名前ぴよんぬ
コメント神奈川在住のぴよんぬ36歳。

ようやく公式ガイドブックを入手したので出陣します。
よろしくお願いします!
登城マップ訪問城マップ

登城記録

登城日順 城番号順
多賀城
2008年8月15日
仙石線多賀城駅の観光案内所にスタンプがあるのかと勘違い。
あるのは国府多賀城駅のほうだったんですねアセアセ

この時点で午後4時20分・・・埋蔵文化財センターは4時半までですよと
案内所の女性に言われたが、休館じゃないのか!?と思ったが、
ここまで来てあきらめる訳にもいかず埋蔵文化財センターまで坂道を駆け上がる。

もちろん休館で、入り口にチェーンなどしてあったが、小さく
「スタンプは北側の史遊館にあります」などと書いてありました。。。

どっちが北かわからず、逆周りでほぼ1周してしまいましたが、
上下水道局に隣接した建物が史遊館でした。
4時半を少し廻っていて、入り口の電気も暗く戸惑いましたが、
同じ目的の二人組の方とともに2階の事務所を尋ねるとそこにスタンプはありました。

すごくわかりにくいので19日までに行かれる方はご注意下さい。
水戸城
2008年8月15日
9時より早く弘道館に着いてしまいましたが、
掃除をされていた方にお声を掛けてお話をしたら、
スタンプを押させてもらえました。
暑い中その場で待つことを思うと有難く助かりました。
佐倉城
2008年8月10日
JR佐倉駅から歩いたのですが、体育館のところで何故か右折してしまい、
えらく遠回りをしてしまいました。

スタンプのあるプレハブはわかり難いですね。
中にいらっしゃった案内の方々はとても親切にしてくださいました。