トップ > メンバーリスト > メンバー情報

メンバー情報

ID4804
名前ゆりさえ
コメント2009年からスタンプラリーに参加しています。

マイペースな性格なので、お城めぐりをゆっくり楽しみながら、スタンプラリーに参加しています。
カメラが趣味なので、天守閣や石垣の写真を撮るのが大好きです。
100名城のポストカードも集めています。

2013年12月時点で、やっと15名城。
まだまだ先は遠い、、です。
登城マップ訪問城マップ

登城記録

登城日順 城番号順
江戸城
2013年7月9日
皇居見学も兼ねて、江戸城へ行ってきました。暑かった。。そして、やっぱり広かった。。帽子や日傘を持っていくべきでした。皇居見学、普段見られない場所も見られるので貴重な体験ができました。江戸城跡も行ってきましたが、あまり人がいませんでした。江戸城跡の写真を撮って、帰ろうとしたら・・たまたま、天皇陛下と美智子さまが乗られているお車とすれ違いました。突然のことで、びっくりしました!!とてもいい思い出になりました。
明石城
2013年11月16日
4年ぶりに行きました!前回は年末でスタンプが押せなかったので、今回は4年越しにスタンプを押せて、満足満足。土日公開している櫓の中も見学できて、良かったです。おじさんが丁寧にいろいろ教えてくれました。明石焼きを食べて、そのあとに姫路城へ向かいました。
姫路城
2013年11月16日
久しぶりの姫路城!!何年ぶりだろう?まもなく修復見学が終わってしまうとのことで、予約を取って行ってきました。すごく混んでいてびっくり。あんなに近くで天守閣を見れるなんて、もう二度とないだろうなぁと思います。3時間くらいかけて、ゆっくり見てきました。歴代の鯱も、城の外に飾ってありました。天守閣が御披露目になったら、また行きたいと思います。