トップ > メンバーリスト > メンバー情報

メンバー情報

ID4559
名前ピュアパパ
コメント会員登録してたのですがログインの仕方を忘れたので再登録します。
地道にやってます。
登城マップ訪問城マップ

登城記録

登城日順 城番号順
江戸城
2011年6月19日
大手門から入ると「皇居東御苑」です。
311による被害でしょうか?
皇居東御苑は江戸城本丸、二の丸、三の丸跡です。
本丸大芝生と大奥跡の更に奥に天守台があります。
竹林で見つけたキンメイモウソウとキッコウチクは珍しかったです。
八王子城
2011年5月30日
新緑が綺麗で入り口で帰るのはもったいなくなりました。
御主殿跡の石垣等は見事です。
小田原城
2011年6月26日
銅門(あかがねもん)の銅板の装飾が綺麗です。
歴史見聞館も入ってみましたがおもしろかったですよ。
上田城
2011年5月1日
上田城千本桜まつりは終わってましたが若干の桜は残ってました。
当時大学4年になる次男の就職試験合格を祈念してきました。
駿府城
2011年9月23日
駐車場が無いんです。
お堀の周りをグル〜っと走ってみて、民間駐車場を見つけました。
県庁があるので平日は県庁の駐車場が利用できるのかな?
掛川城
2012年5月25日
NHK大河ドラマ「功名が辻」の山内一豊で有名になった歴史のあるお城で一度来てみたかったところでした。
天守閣に登るまでの階段は石の段差が高めです。
城の規模は小さく、展示物は少なかったです。
20部屋からなる御殿は必見です。
平戸城
2007年8月7日
平戸はお城以外でも十分楽しめる場所でした。
教会と寺院が一緒の風景に見えるって平戸ならではです。
九十九島は「ラストサムライ」で使われた風景です。
島原城
2009年8月26日
綺麗なお城です。
北山西望の記念館の入口の少女の笑顔像にはハマりました。
北山西望って長崎の平和記念像を作った人です。
熊本城
2013年8月20日
当日は熊本県最高気温を記録しました。
凄い広いです。
流石に貫禄を感じました。
今帰仁城
2011年9月11日
「なきじんじょう」と読みます。
面積は首里城とほぼ同規模で、城を囲む石垣は地形を巧みに利用し曲線を描き、城壁のディテールは美しく、沖縄屈指の名城です。
日本国内の城は城壁の上に城を建てるのに対し、
沖縄の城は周囲を城壁で囲み、その中に城を建てたんですね。
敵の攻撃を高い城壁で守る中国色が濃いです。
首里城
2011年9月12日
正殿は美しく威厳も感じられます。
中秋の名月と首里城の城壁は絵になります。