トップ > メンバーリスト > メンバー情報

メンバー情報

ID4548
名前まきBar
コメントお城を巡りながら、色々な場所に行ってみたいです。
登城マップ訪問城マップ

登城記録

登城日順 城番号順
二条城
2013年7月20日
庭がひろかったです。
犬山城
2013年9月21日
犬山駅から犬山城までの道のりも、風情があってよかったです。
お城の階段が急で怖かったけど、天気がよくて天守からの眺めが最高でした。
犬山市のキャラクターの「ワン丸君」が可愛かったです。
江戸城
2013年12月24日
江戸城はとても広く、門もたくさんあって、迷ってしまいそうなほど。
色々な積み方の石垣が印象的でした。
江戸城をきっかけに、これから、もっとお城のことを知りたいと思いました♪
高松城
2014年5月17日
お濠にたくさんの真鯛が泳いでいました。
天守台が復元され、天守閣もいつか、
復元することを叶えたいと、ボランティアの方が熱く語ってれました。
天守がお濠に浮かびあがる姿を見てみたいと思いました。
仙台城
2014年5月18日
いいお天気で、瑞鳳殿から仙台城まで、のんびり歩いて行きました。
本丸までの道は坂道なので、すこし疲れますが、バスで行くより、
歩いたほうが、立派な高石垣も見られて、とても楽しかったです♪♪
5城目にして、お城の楽しみ方が、少しずつ、分かってきたような気がしました。
川越城
2014年6月27日
JR川越駅から、蔵造りの街並みや、時の鐘など、散策しながら、
のんびりと、川越城本丸御殿まで、歩きました。
第4金曜日は、休館日でしたが、外からでも見ることができてよかったです。
川越は見所がたくさんあって、楽しかったです♪
彦根城
2014年9月21日
彦根城は、色々な種類の破風が見られました。
華頭窓も、いいアクセントになっていました。
天守の内部は、矢狭間や鉄砲狭間がたくさんあって、
戦う城という感じがしました。
かわいい、ひこにゃんにも会えて、よかったです。
鉢形城
2014年10月18日
秩父鉄道の寄居駅から歩いて行きました。
いい天気だったので、のんびり散歩するにはよかったです。
伝御殿曲輪から、荒川がよく見えました。
小田原攻めの時に、真田昌幸も、攻めに来たんだなぁと思いながら、回りました。
二本松城
2014年11月8日
本丸跡まで歩いて行きました。途中、るり池や、傘マツなど、見どころがありました。
菊人形もやっていたので、にぎやかでした。
天気がよかったので、本丸跡からの景色はとてもよく、紅葉もきれいでした!
小田原城
2015年5月5日
GM中に行ってきました。
イベントも行われていて、人が多かったです。
復興天守ですが、とても立派でした。
藤棚もとてもきれいでした。
島原城
2015年9月23日
長崎空港から、バスに乗って島原に行きました。島原駅から、島原城の天守が見えました。堀は、蓮の葉で埋め尽くされ、きれいでした。
中は、キリシタンの資料などが展示されています。
島原は、雲仙普賢岳からの水が、湧き出ていて、あちらこちらで、水の音が聞こえ、町中の道に鯉が泳ぐなど、散策しても楽しいです。
白河小峰城
2015年10月18日
震災の影響で石垣の修復工事中でした。
小さなお城ですが、木造で可愛らしいお城でした。急な階段を登って、上に行けたのも、よかったです。車で少し行ったところにある、日本最古の公園「南湖公園」も、のんびりできていいところでした♪
初めて食べた白河ラーメンも、とても美味しかったです♪
会津若松城
2015年10月19日
きれいな秋空に、赤瓦か映えていたのが印象的でした。
城内の木々も所々紅葉していて、きれいでした♪
ベンチもおいてあり、のんびり天守を見られるので、長い時間眺めていたくなります。
戊辰戦争や、会津の歴史をもっと知りたくなりました。
飯盛山や、七日町など、会津は見どころがたくさんです♪
箕輪城
2015年11月7日
高崎駅からバスに乗り行ってきました。
ボランティアさんに会ってスタンプを押せたらと思っていたけど、
当日は会えず、帰りに支所まで歩いて、押してきました。
空堀がとても立派。石垣も残っていました。
観音口から大通りまでの道は、山道を迷ったかのような感じでした。
武田氏館
2016年3月20日
甲府駅から歩いて行ってきました。2`ちょっとでしたが、歩きやすい道でよかったです。
現在は武田神社になっており、お詣りしてスタンプを押してきました。
甲府城
2016年3月20日
甲府駅からすぐのところにあります。
天気もよく、散歩している人も多くいました。
天守台は野面積みで、とても立派でした。
足利氏館
2016年5月19日
お城というより、立派なお寺でした。
近所の人が犬の散歩をしていたり、幼稚園生がお散歩していたり、のんびりしていい雰囲気でした。
近くの足利学校楽しく、お昼のお蕎麦屋さんも美味しくてよかったです。色々散策できて楽しかったです♪
月山富田城
2016年9月19日
安来駅から、バスに乗っていきました。安来駅の観光案内所の方がとても親切でした。最寄りのバス停から10分程で到着。雨がすごく、山中鹿之助の像まで行き、遠く雲の合間から見える三の丸かなと思うものを見て帰りました。幻想的な風景でした。
松江城
2016年9月19日
月山富田城の次は松江城へ。
国宝現存天守は、存在感があり素晴らしかったです。
堀川の船から見る松江城も目線がかわってとてもよかったです。
城下町の風情が残る松江は散策しても楽しいところです。
山中城
2017年2月17日
天気が悪い中の登城でした。
奥にまで行けず、霧の中から薄っすらと見えた障子堀が印象的でした。
またいつか天気のいい日に、ゆっくり行きたいなぁと思うお城でした♪
高遠城
2017年7月26日
出発時は雨が降っていましたが、高遠城につく頃にはいい天気になっていました。
本丸の空堀はきれいでした。
草がたくさん生えていましたが、のんびり散策できてよかったです。
高遠城の近くにある、壱刻というお蕎麦屋さんは、店員さんも親切で、お蕎麦も美味しく、こちらもいい思い出になりました♪
金山城
2017年8月17日
8月に入ってから、毎日雨が降っているなか、金山城に着いた頃から、久しぶりに夏らしい青空が広がりました。
石垣がたくさんあり、山城なのにすごいなぁと思いました。他にも見どころがたくさんあり、いただいたパンフレット片手に、とても楽しめました♪