トップ > メンバーリスト > メンバー情報

メンバー情報

ID4391
名前とってぃ
コメント伊賀忍者屋敷に訪問した際に、初めて伊賀上野城に登城しました。その感動から日本百名城巡りをスタートしました。始めたばかりのド素人ですが、いつか100名城制覇したいと考えています。
登城マップ訪問城マップ

登城記録

登城日順 城番号順
伊賀上野城
2013年7月8日
初めて伊賀上野城を登城する。石垣の美しさに感動。
二条城
2013年7月14日
強い雷雨が降りしきる中、二条城に到着。間もなく雨も止み、一時的な晴れ間となりました。

二の丸御殿、二の丸庭園を歩きながら歴史の変遷を味わう。

力強い二の丸庭園が素晴らしく、時間の経過を忘れてぼんやりと堀を眺めていました。

天守閣跡の階段を一段一段登り、往時の天守閣をイメージ。来てよかったなと心から感じました。

休憩所では、200円の寄付金をすると、バッチがもらえました。ついついバッチ欲しさに募金してしまいました。
彦根城
2013年7月28日
現存天守の中で最も多くの破風に飾られた天守を楽しみにやってきました。

途中、馬屋、太鼓門櫓、天秤櫓の中を見学。得に、馬屋は当時の様子が伺えて印象に残りました。

天守とご対面。若いのに杖をつきながら登城した私には感動の一時でした。内部にある急な階段は、ハラハラドキドキしながら上り下りして、見学しました。途中見える佐和山城があったと推測される方角の景色は一見の価値がある景色でした。
ひこにゃんには会えませんでしたが、とても良い一日となりました。
大阪城
2013年8月17日
大阪城2階にて、300円で衣装&兜をレンタルして、気持ちは太閤秀吉&真田幸村になった気分。とても大満足な一日でした。