トップ > メンバーリスト > メンバー情報

メンバー情報

ID4339
名前Tak-Kor
コメント
登城マップ訪問城マップ

登城記録

登城日順 城番号順
佐倉城
2013年5月1日
GWの仕事の間に登城。小雨模様で天気はイマイチだったが、二時間ほど濠周りを含め、散策。
正直あまり印象に残らない感じ。
川越城
2013年5月1日
佐倉城から電車で大移動。駅からバスにうまく乗れず、街並みをぶらぶらしながら
登城。
遺構はあまりなかったが、御殿のなかをじっくり堪能。
二条城ほどではないが、楽しめた。
帰りは川越市駅まで徒歩。お寺(名前忘れたが有名)の庭先の花がキレイだった。
足利氏館
2013年8月9日
とても暑い午後に登城。
濠に架かる橋と門?が印象的。
敷地内は寺の装いだが、国宝だけあって立派な屋根と佇まい。
金山城へ向かう。
金山城
2013年8月9日
足利氏館からの登城。
太田駅からタクシーで立派な資料館に行ってしまい、係員の方から山道を教えてもらい
五分くらいのムービーを見せられたあと、山登り開始。
3歩で激しく後悔…。
激汗と厳しい山道でゆっくり進み、二十分くらいで駐車場へ到着。
だんだん遺構が見えてくるに従ってテンションアップ!
スズメバチ注意看板にビビりながら、スタンプのある南廓到達。
500のペットボトル一気飲みし、本丸まで見学。
眺め最高!夕方で見学者誰も居なくなって、急いで資料館まで下山。
資料館閉まっており、タクシー呼んで無事帰宅。再来したい。
鉢形城
2014年1月25日
午後息子と電車で一時間半かけて寄居まで。
3時位に到着し、歴史館目指して歩くこと30分。
スタンプ押して時間ないので見学せず散策開始。
息子のモチベーションあげるため、冒険ということで。
本丸付近も全然人影なく、スリルある冒険だった模様。
暗くなる前に早々に帰路に。
断崖すごかった。
明石城
2014年2月6日
和歌山城に続き登城。ホームから櫓と石垣見えてテンション
上がる。
公園入ってすぐスタンプ押して、登って見たら
淡路島と明石大橋が迫力ある姿だった。
天守台跡にも登って写真撮ってたら帰りの時間。
一時間程で帰路へ。
しかし寒かった。
和歌山城
2014年2月6日
朝から堀端を巡りながら天守まで。結構大変だけど
城はこういう風だと雰囲気でる。
連格式天守で中が回れるので写真も満足できる
ものが撮れて自分的には満足。
石垣は確かに緑がかった不思議な色合い。
おはし廊下も歩きづらいけど面白い。
二時間で電車の時間が来たので和歌山市駅へ。
高遠城
2014年4月12日
桜の時期に合わせて登城も、満開ではなかった。ただ北アルプスとの風景は綺麗だった。
城見物より桜見物な気分。
上田城
2014年4月28日
真田の名城だが、徳川の大軍をよく防ぐことができたなあと思わせる城構えだった。
やはり名将による指揮が肝心だと改めて思った。
箕輪城
2014年5月1日
堀切で区画されていて城の感じがよく出てて楽しめた。