トップ > メンバーリスト > メンバー情報

メンバー情報

ID4149
名前おたえちゃん
コメントのちほど!
登城マップ訪問城マップ

登城記録

登城日順 城番号順
金山城
2013年4月29日
夕方から行きましたが、駐車場が近かったため難なく行けました。
石垣たまらないですねー!
発掘調査をしている雰囲気の箇所があり、これからの金山城にも期待したいです。
佐倉城
2013年4月30日
思ったより広くて見応えがありました。綺麗に整備されていました。
歩けば土塁や空堀にあたるほどにはたくさんあるように感じました。

京成佐倉駅より徒歩で国立歴史民俗博物館を目指し、土塁や壕を眺めつつ 田町門跡より入城しました。

田町門跡→愛宕坂→椎の木曲輪跡(現在は歴博、バス停やタクシー乗降場、駐車場などもここです)→角馬出→椎木門跡→二の丸跡→佐倉城の礎石→一の門跡→本丸跡(天守台跡)→台所門跡→帯曲輪跡→出丸跡(北西)→出丸跡(南西)→三の門跡→空堀(良好)→スタンプ→姥が池→椎の木曲輪跡

…と、ところどころスルーしながらも一通りまわってきました!
雨の予報だったのと(結局は曇天ながらも持ちこたえてくれました)、帯曲輪や 2つの出丸跡の間の壕横の道が、周りに木々が鬱蒼としげって薄暗い上に誰ひとりといなく、女性ひとりでの登城で心細いですし、壕に落ちたりもしなにかあったら…などいろいろ考えてしまい(笑)、全体的に早足でしたが、それでも1時間ほどかかりました。

スタンプは、佐倉城または歴博からなら『自由広場』を目指して行けば迷わずに向かえます!