トップ > メンバーリスト > メンバー情報

メンバー情報

ID4132
名前瀬部 りん
コメント縁あって「松本城」に魅了され、百名城塗りつぶしを思い立ちました。
ゆるゆると、楽しんでいきたいと思います。
登城マップ訪問城マップ

登城記録

登城日順 城番号順
松本城
2013年1月15日
地元・名古屋から縁あって年数回は松本を訪れます。
松本城は、5回目の登城。
スタンプラリーのことを知って、ここからはじめたく、記念すべき第1城目です。
前日の大雪で閑散とした中、ゆっくりと楽しむことができました。
雪の松本城をカメラに収め、また、夏の風景も撮りたいと思いました。
上田城
2013年5月12日
2城目です。水堀の内堀、空堀の外堀がすてきでした。
特に外堀はお散歩コースになっていて、時間があれば歩いてみたかったです。

上田を訪れたついでに、真田本城へ行ってきました。
タクシー運転士さんの「もとは山賊だったに違いない」の論、深く納得。
丸岡城
2013年5月30日
3城目。
ずっと若い頃に行ったことはあったのですが、
おもむきも当時のまま。
おそらく、往時のままでしょう。
この城、好きです。

天守では、行き交う人と
「危ないですよ」「気をつけて」のやり取りでした。

福井城、北の庄城にも行きました。
一乗谷城
2013年5月31日
4城目。
福井駅からバス。遠かった。そして、本数が少なかった。

バスに遅れせてはならじと、やや足早に回ったせいもあって、
「武家屋敷」停前の「復元町並」管理棟休憩所で40分バス待ち。

草刈り途中のおじさまに相手していただきました。

昭和42年の発掘当時のこと。それまでは、田んぼだったそうです。
それから今も、発掘は続いていて、
100年かかって築いた街だから発掘も100年がかりなんだとか。


越前大野城にも行きました。