トップ > メンバーリスト > メンバー情報

メンバー情報

ID41
名前はいういんど
コメント
登城マップ訪問城マップ

登城記録

登城日順 城番号順
会津若松城
2011年1月2日
休暇で訪れた東山温泉の帰り道に見学。
残念ながらまだ城の工事がまだ終わっておらず、工事用足場もある状態でしたが、
新しい赤葺きの瓦の姿を見る事ができました。

また、正月祝いで配っていた竹べら(じゃもじ)も頂きました。

見学料は天守閣だけの場合で400円でした。
水戸城
2012年3月10日
ふらりと18きっぷを片手に水戸城跡付近へ。

城郭そのものが残っているわけではありませんが、いかにも「城があった」
感じの地形で、現代社会にひっそりまぎれた姿が興味深いです。

スタンプ自体は弘道館事務所押せます。
出た後、すぐに閉まってしまいましたが(笑)
佐倉城
2011年1月7日
国立歴史民俗博物館を見学のついでに見に行こうと思いましたが、
思いがけず到着が遅れ城跡だけ見学しました。

規模がなかなか大きく、本丸、二の丸、出丸の跡を駆け足で巡りましたが、
園内は大変整備されており、時間をかけてじっくり見てみたいところですな。

地元の方の多くが散歩されていて、地域に根付いた公園の感じがしました。

当然(?)ながら城跡見学は無料です。
小田原城
2012年3月7日
幼少時に行って以来の20年振りの登城。
当時と比較して色々再建されていたのが印象に残りました。
なお、御用米曲輪跡は工事の為立ち入り禁止になっています。

天守閣は¥400-。
鉄筋コンクリート製なのは仕方ないですが、雰囲気だけは十分ですな。

梅の花が咲き始めていたので、今週末の来訪がオススメかも。
松本城
2015年11月27日
粉雪が舞う寒い日

見学料は610円。
新発田城
2010年8月28日
きれいに整備された公園を有し中々好印象。
再建した櫓が見事ですな。

付近の道路は曲がりくねっており、今でも城下町風情が楽しめます。

公園の利用のみなら無料。駐車場あります。
春日山城
2008年8月2日
真夏に天下の山城へ登ると言う暴挙に出る。

ふもとの林泉寺を参詣してから、バイクでぐいぐい登って…ってバイクでも大変!
こんなところを攻める気が知れない…。

お土産屋さんも多く、商売上手な謙信公の魂が見られるのかも。
本丸跡からの景色は素晴らしい物です。
丸岡城
2010年2月13日
狭いので、本丸に篭城したくない…かな。
最古の天守閣の隙間から下を見てはいけない。

入場料は300円でした。
スタンプは城ではなく、茶屋の方にありました。
お蕎麦の味はなかなか(違
掛川城
2012年2月19日
この日は日曜日と言う事もあって見学の方も多数。
車両は大手門駐車場と言う所に停めました(30分100円)

見学料は天守閣と御殿が見られるチケットで400円。

切り立った崖の上に立つ天守閣は、登るのも一苦労で実戦なら防御力
高そうです。ただ、歴史的には戦闘はなかったようです。

館内には案内される方も多く、なかなか賑わっていました。