トップ > メンバーリスト > メンバー情報

メンバー情報

ID390
名前すてぃっち
コメントはじめましてこんにちはよろしくおねがいします。管理人さんお疲れ様です。素人ですがよろしくお願いします。京都の最南端(ほぼ奈良)に住んでいます。身軽な独り者ですが、お休みも限られていて、100名城全部制覇は厳しいので、近畿付近だけでも全部行ってみたいですね。
ミクシィのほうに登城したお城の写真載せています。時間の都合などでスタンプを押せなかったトコも載せていますので塗りつぶしとはズレています。同名で登録していますので、よろしければマイミクもお願いします。
登城マップ訪問城マップ

登城記録

登城日順 城番号順
姫路城
2008年3月19日
世界遺産だけあってすごいです。ここだけは毎月のように行きます。
GWに行ったときの外堀沿いの藤の花が珍しかったです。
岡山城
2008年4月10日
2回目です。6月25日曇り。
今回は後楽園からスタンプの構図に近い写真を撮りました。
前回はスタンプの状態が思わしくなく、カスカスになりましたが、今回は異様にきれいに押せました。地域版のスタンプ帳をいただいて押しました。
大阪城
2008年5月14日
僕の出生地に近いので、お弁当を食べている幼児を見て懐かしさを覚えました。
京阪天満橋駅から都島方面にちょっと戻って大川を渡るところからスタート。
川崎橋大坂橋から外堀、内堀をぐるぐる周って桜門へ…さすが水の都のお城…
日本100名城スタンプは案内所にあり、きれいやけど笑顔のないお姉さんが渡してくれます。
伊賀上野城
2008年6月10日
伊賀上野駅から歩きました。けっこうかかりました。
どこかのHPに道が混むとありましたが、平日のお昼間はガラすきでした。
皆さんの言われるとおり、高石垣はスリリングでした。
場内の人は元気で愛想良かったです。自分も接客をする仕事なのでついついそういうところが気になってしまいます。
天守は非常に狭かったですが、木造で空いていたので落ち着きました。券売所でスタンプもきれいに押せたので良かったです。
高取城
2008年6月17日
夢創舘はわかりにくいとまではいえませんが、思ったよりも駅から距離があるなと感じました。
感じのいい方がスタンプを出してくれました。きれいに押せました。
藪が多く蛇を気にしつつも、比良なんかに比べれば簡単に登れました。
木が伸びて石垣が崩れそうです。天守台はなかなか素晴らしい。
帰りにビデオを見せてもらいました。行かれた方は是非見てください。
二条城
2008年6月23日
2回目です。今回はスタンプを押し、遅ればせながら近畿版スタンプ帳を獲得!スタンプは軽く押したつもりが滲みました。
平日なのに混んでました。会話を聞くと、ほとんど外国人でした。なぜか天守台は人が少なかったのでゆっくりしました。
湯築城
2008年6月26日
時間が20分しかなかったので、展望台と資料館に行っただけです。雰囲気はありました。
松山城
2008年6月26日
あまり時間がなかったのでリフトで上がりました。
スタンプ台を持っていきましたが、黒のスタンプ台が設置してあり、たいへんきれいに押せました。全国版と地域版に押しましたが、現存天守12城のスタンプ帳に押し忘れました。また行きます。
千早城
2008年7月15日
思った以上に急な階段でした。
「まつまさ」さんは皆さん忙しそうでしたので、黙ってスタンプだけ押させてもらいました。
岡崎城
2008年7月22日
18きっぷで遠出してみました。
木でなかなか天守が見づらかったです。
仕掛け時計や花時計、銅像多数で鉄筋コンクリート天守、ハイテク映像とたいへんお金が掛けられている様子。来場される方は少なく…
高松城
2008年9月9日
思ったよりも全体が狭かったです。
東入り口で押印させてもらいましたが、スタンプの状態は大変良好でした。
丸亀城
2008年9月9日
登り応えがあり、立派な石垣はなかなかの防御力を感じさせてくれました。
天守受付のおじいさんが、「もっと強く押して」と教えてくれたのでギュッと押したら大変にじみました。
名古屋城
2008年9月10日
2回目の登城です。
入城しましたが、天守はスッと上ってサッと降りました。
スタンプはきれいに押せました。
彦根城
2008年9月10日
姫路に次ぐお気に入りになりました。
天守の階段は怖いくらいですが、景色も良く気持ち良かったです。
スタンプはやや薄かったですが、思ったよりもきれいに押せました。
安土城
2008年9月23日
天主の辺りは思っていたよりも狭かったですね。信長の館でスタンプを押させてもらいました。受付の女性が感じのいい方でした。インクは薄めでした。金箔が張ってあるなかなか高級感のある天主でしたね。
観音寺城
2008年9月23日
友人の大きい車で観音正寺の道を登って行ったので、ほかの車とすれ違うときは怖かったです。やさしそうなお坊さんにスタンプを貸してもらいました。
小谷城
2008年9月23日
熊出没注意にビビり、ちょっとだけ登って出てきました。16時半で薄暗くなってきていて、湖北町児童館?の閉館も近かったのでやむなくです。児童館?の方が大変親切に説明してくれたので、初めは200円でももったいないかなと思ったのですが、この城のことが良くわかったので良かったです。
和歌山城
2008年12月15日
久々の登城。
和歌山駅から歩いて行ったので、なかなか天守が見えず。
市役所の展望台からはとてもいいアングルでしたが、正午くらいだったので真逆光。
南からは木が多くていい写真は撮りにくかった。
思ったよりも狭かったです。
竹田城
2009年1月11日
案内所で「今日はもちろんスタンプだけでしょ」といわれるくらいの積雪の中、全くの普段着で登城しました。滑って石で手を切りましたが、登って良かったです。
篠山城
2009年1月11日
篠山口駅からタクシーで1900円でした。堀らへんは工事中。
福山城
2009年1月12日
想像を超える駅近!櫓は豊富でまずまず満足しました。
赤穂城
2009年1月12日
二度目です。前回は晩だったので半分だけで、今回は本丸に。ほとんど再建らしいですが、敷地の広大さに驚きました。ただの庭園だと思っていたのですが、実際見たら実戦的な感じがしました。
駿府城
2009年1月15日
雲ひとつないまさに快晴の日に行ってきました。時差信号やら横断歩道があったりなかったりで多少ウロウロしましたが、そんなに道には迷わなかったです。
再建されたのは入り口のほうだけか。とゆうのが正直な感想ですが、係の人が上品な女性の方ばかりで良かったです。券売所でスタンプを押させてもらいましたが、とてもきれいに押せました。展望台からは富士山があまりにもはっきりと見えたので、感動しました。
掛川城
2009年1月15日
やっぱり高知城にそっくりだと思いました。係の人がみなさん感じが良かったです。「お客さんが少ない」と嘆いてはりましたが‥‥
備中松山城
2009年1月19日
駅から天守が見えて感動しました。
近くで見るともっと感動しました。
スタンプもきれいに押せてよかったです。
記録帳に「すてぃっち」と記名させてもらいました。
江戸城
2009年3月1日
二回目です。
スタンプ帳を買ってからは初登城。
二重橋の下の警備員さんにスタンプの場所を聞いたら、楠公レストランを丁寧に教えてくれました。
開いているのが16時まででしたので、丁度閉まったところだったので、おじさんに声を掛けたら「中央の入り口から入ってインフォメーションのカウンターに置いてあるから押して下さい」と言ってくれました。
とてもきれいに押せました。
「スタンプ帳はお持ちですか?」とまで声を掛けて頂きました。
東京にも親切な方がいらっしゃって驚きました。
岐阜城
2009年3月8日
何度も電車から見ていて行きたかったところ。
一人で行くのはさみしかったので、やっとこさ彼女と来ました。
鉄筋コンクリートですが、あれだけの高さのところに再建したことはすばらしいです。
スタンプは試しに押したら薄かったので、強く押したらきれいに押せました。
明石城
2009年3月22日
ちょうど1年ぶり2回目の登城です。
スタンプ帳を持ち始めてからは初めて。
前回は豪雨。
今回は暴風雨で傘もさせませんでした。
広くていい城だと思います。
管理センター受付は若い女性が2人いらっしゃって、とても暇そうでした。
スタンプのキャップも取って渡してくれました。
大変きれいに押せました。
地元の近畿制覇です。
松代城
2009年4月5日
善光寺御開帳参りを終え、長野駅から川中島バスで松代まで行きました。
NHK大河ドラマの影響か、観光風のお年寄りやアベックでにぎわっていました。
管理事務所の前にポツンとスタンプが。
意外ときれいに押せました。
上田城
2009年4月6日
上田駅から徒歩20分くらいでしょうか。
桜まつりのため、出店がたくさん出てました。
さすがに人気のお城。
立派な城郭だと感じました。
小諸城
2009年4月6日
ほんとうに穴城でした。
天守台の石垣が荒いながらもしかっりと立っていて素敵でした。
さくら100選のはずがまだ全く開いてませんでした。
動物園は遠慮させてもらいました。
松本城
2009年4月6日
期待して行きましたが、やっぱり良かったです。
お城に興味のない方も是非行ってみて欲しいですね。
高遠城
2009年4月7日
桜の開花宣言二日目。
すごい人でした。
歴史博物館の入場券を買わず、中に入れてもらってスタンプを押させてもらいました。
シャチハタの中では最悪の出来。
宇和島城
2009年4月18日
高速道路を使って450キロ一気に走りました。
周辺に案内が少なくぐるっと周りました。
天守受付にスタンプ放置。
きれいに押せました。
大洲城
2009年4月18日
現存の櫓と復興の天守が外から違和感なく連立しています。
中はギャップが激しい。
スタンプはきれいに押せました。
今治城
2009年4月19日
堀がきれいです。
天守に生き物の化石が飾っているコーナーがいらないと思いました。
天守券売所の受付でスタンプを出してもらいました。
徳島城
2009年4月19日
あまり何も惹かれるものはなかったです。
庭園はきれいでした。
スタンプもきれいに押せました。
丸岡城
2009年5月23日
スタンプはシャチハタではないのが一筆茶屋の入り口に放置してありました。
まあまあの綺麗さ。
天守は歴史を感じられて良かったですが、ほかはあまり残ってないですね。
階段の脇に貼ってあった俳句が面白かったです。
一乗谷城
2009年5月23日
復原町並が面白かったです。
スタンプは綺麗に押せませんでした。
犬山城
2009年5月24日
駐車場は長蛇の列。
入城した建物の上の事務所でスタンプを押しました。
天守は子ぶりながら良かったです。
松阪城
2009年5月31日
車で行きましたが、市営駐車場は無料でした。
石垣がよく残っていて良かったです。
上から見下ろしたら怖いくらいでした。
スタンプを資料館の受付の方に押させていただきました。
綺麗に押せました。
松江城
2009年6月15日
券売所でスタンプのステッカーがあったので、声を掛けたら嫌そうに天守を案内されましたが、出てきてふらふらされていたのでカメラのシャッターを押して貰いました。
天守受付でスタンプをお借りして押印。
綺麗に押せました。
現存天守も復元櫓も情緒があって大変良かったです。
天守からの眺めも、舟から見上げる天守も素敵でした。
月山富田城
2009年6月15日
間違って安来民族資料館に行き、閉まっていたので帰るところでした。
彼女が携帯電話で検索してくれて助かりました。
歴史資料館は入場しなくてもスタンプだけ押させてもらいました。
綺麗に押せました。
大手門のところまで車で登れます。
花ノ壇はもっと下のところから行けます。
本丸まで石段があったので女性と一緒でも登れました。
絶対登ったほうがいいです。
山中城
2009年6月27日
土曜日なので、思ってたよりも訪れる方がいて、駐車場はいっぱいでした。
売店は10時からでしたので、表で待ちました。
だいたい月曜日がお休みのようなので、お気をつけ下さい。
スタンプ綺麗に押せました。
山城の割にはそれほどきつくありませんので、時間があれば是非本丸くらいまでご登城して下さい。
小田原城
2009年6月27日
たくさんの観光客で賑わっていました。
スタンプは「薄いので強く押して下さい」とゆわれたのですが、薄いどころかインク切れ状態で至上最悪でした。
長篠城
2009年6月28日
二回目の登城。
前回は火曜日で休館。
大変ショックでした。
受付の方は無表情でしたが、無料で押せます。
広島城
2009年7月18日
車で行きましたが、無料で停められました。
スタンプは売店の方をベルで呼び出して押印。
綺麗に押せました。
天守内はスリムで塔のような感じでした。
サンフレッチェコーナーが広いような…
岩国城
2009年7月19日
天守受付でスタンプを押印。
男性の方の応対とスタンプ状態が良好でした。
錦帯橋から見える場所にして、絵的に良かったのではないでしょうか。
高知城
2009年8月1日
駐車場がそこそこ高かったですが、建物の遺構と石垣が立派でした。
天守が手すりの工事で囲われていて残念でした。
冷たいおしぼりのサービスが嬉しかったです。
スタンプは絵がずれていたのか、上のほうになってしまいました。
鬼ノ城
2009年8月2日
情報どおり狭い道でしたが、舗装されていて待避箇所がよくあったので、日曜でも難なく行けました。
ゴム印がビジターセンターの中に放置されていて、きれいに押せました。
再建された西門のおかげで、全体のイメージが想像でき良かったです。
津山城
2009年8月2日
石垣が壮大で圧倒されました。
祭りのため、駐車場が無料でした。
備中櫓の中にシャチハタが放置。
綺麗に押せました。
大野城
2009年10月9日
案内表示がわかりにくかったです。
蜘蛛の巣が嫌でした。
福岡城
2009年10月9日
やはりスタンプの建物が、わかりにくかったです。
萩城
2009年10月10日
ここで入場料は取らないで欲しいです。
津和野城
2009年10月10日
「16時45分までにリフトに帰ってきて下さい」と言われました。
リフト下のところでスタンプ押印。
17時ちょっと過ぎても押させてもらえそうです。
郡山城
2009年12月19日
久しぶりにスタンプを押しました。
56城目です。
綺麗に押せました。

雪で驚きましたが、何とか本丸まで登りました。
七尾城
2010年3月20日
本丸近くまで、走りやすい車道があって良かったです。
展望台からも見下ろせました。
ここまで車で行けます。
七尾城史資料館のポストに放置されていたスタンプ、もっとインクを付けて押せば良かったです。
高岡城
2010年3月20日
まだギリギリ桜が咲いていなかったので、駐車場に車も停められました。
動物園はともかく、水堀と石垣は気に入りました。

イタリアンレストランでステーキランチを食べました。
美味しかったです。
石垣を見ながら食べるのも良かったです。
店員の愛想は残念でした。

博物館受付でスタンプを出してもらいました。
綺麗に押せました。
金沢城
2010年3月20日
やはり広いです。
観光客でいっぱいです。
駐車場もいっぱい。
本丸の石垣が素敵でした。
岩村城
2010年3月27日
登り応えがありました。
老夫婦も本丸まで登ってこられたのかと思いきや、駐車場が!
とゆう訳で、上まで車で上がれます。

スタンプは思いっきり押しましたが、薄かったです。
鳥取城
2010年6月18日
すごい大雨でした。
地面がズクズクでたいへん登りにくかったです。
車は適当に停められました。