トップ > メンバーリスト > メンバー情報

メンバー情報

ID3883
名前城好きまぁ君
コメント歴史に興味を持っており、歴史上の名所旧跡を見て回るのが、殊のほか好きです。去年百名城のことを知りました。どれくらい見れるかわかりませんが、頑張って行って見てこようと思います。
登城マップ訪問城マップ

登城記録

登城日順 城番号順
小田原城
2012年8月19日
 百名城2城目、青春切符を利用して小田原へやってきました。駅から15分くらい歩いてつきました。歴史見聞館もあってなかなか見どころもありましたけど、城内のカメラ撮影は禁止ということになっており、少し残念でした。
山中城
2012年8月19日
百名城3城目、小田原の帰り、三島で降りてバスにゆられて約1時間で山中城に着く。石垣のない土つくりの城だったためか、障子堀と畝堀が見どころですね、歩くところはハイキングコースみたいにしっかりしていました。
掛川城
2012年8月4日
記念すべき百名城登城第1城、実家から車を飛ばして約1時間くらいかかりました。最初は大したことないだろうと思っていましたが、二の丸御殿、太鼓櫓など結構見どころはありました。天守閣からの景色も良く、これから始まる百名城天下統一へ胸が熱い思いになりました。
湯築城
2012年8月31日
 百名城5城目、松山城から降りてきて、道後温泉に行く途中で寄りました。武家屋敷を見てきました。
松山城
2012年8月31日
 百名城4城目、前日青春切符で10時間以上かけて、愛媛県へやってきました。今日は午前中に内子へいってきて、午後松山城にリフトで登りました。さすがに連立式天守閣は立派なものでした。とにかく暑かったです。