トップ > メンバーリスト > メンバー情報

メンバー情報

ID3789
名前クロワッサン
コメント
登城マップ訪問城マップ

登城記録

登城日順 城番号順
多賀城
2012年11月24日
記念すべき初スタンプ!は地元の多賀城で。幼いころから何度も訪れているのでさらっと見てきました。多賀城跡から文化センターまではかなり遠く、国府多賀城駅の観光案内所での押すのがおすすめです。
仙台城
2012年12月13日
3回目の登城。学校が午後からだったので午前中に行ってきました。くまもんとむすび丸が何やらイベントをやっていて本丸跡はにぎわっていました笑。スタンプは見聞館の管理人室の中に。まだ2城目・・・達成はいつになることやら。
白河小峰城
2013年1月4日
2回目の登城。観光案内所でスタンプのみ押させていただきました。
江戸城
2013年1月4日
2回目の登城。休憩所でスタンプのみ押しました。
小田原城
2013年1月4日
2回目の登城。スタンプのみ押させていただきました。
駿府城
2013年1月4日
朝8時から城内を見学。三の丸、二の丸、本丸の中掘りが残っていました。8時45分頃管理の方が来て早めにスタンプを押させていただけました。時間の都合上東御門は見学できずに帰りました、、
掛川城
2013年1月2日
2013年初登城。先着50人におしること家康お手製のみかんを配っていて、おいしくいただきました。まず目に入るのは太鼓櫓。中には入れませんでしたがいいものを見ました。現存の二の丸御殿は見事。木造の復元天守もきれいで味わいがあり、最上階のガイドの方が親切に解説してくださって大満足。全体的にきれいでガイドの方も親切で、お気に入りの城です。
犬山城
2013年1月3日
彦根に続き2つ目の現存天守。スタンプは入口入って左側の管理人室にあり、気づかずに通り過ぎてしまい・・天守内で教えてもらえました。暗めの室内と急な階段がいい雰囲気でした。周辺の城下町がすごく綺麗で、城とまちミュージアムもなかなか良かったです。帰りは木曽川の対岸から写真撮影。夕方が綺麗でおすすめです。
名古屋城
2013年1月2日
2度目の登城。前回来た時は全く歴史に興味がなくさらっと天守だけみて帰ったのですが、今見ると遺構がどっさり。まず城郭が大きい。3つ現存する隅櫓をしっかり撮影。また、城内でもらえる石垣づくりの配置表はおもしろかったです。
岡崎城
2013年1月2日
初詣に来ていた方が多く、公園内はすごい人。遺構は少なく、復興天守をさらっと見ました。三河武士のやかた家康館もすごい人。観光地としては大成功なんですがね、、、
彦根城
2013年1月3日
憧れの現存天守2つ目(松本城に行ったがスタンプを押していない笑)。いろは松の方から入り、まず馬屋を見学。珍しい!受付で博物館との共通券を買い、先に博物館を見学。ここの展示品はなかなかおもしろく、撮影OKなのを確認しつつ撮影。井伊氏にまつわるものがいろいろ展示されていました。その後、天秤櫓へ。これまた珍しい!天守はやはり、美しい、、、破風がいいですね。西の丸三重櫓は三階まであがることができ、そこのガイドさんから丁寧に説明していただきました。文句なしに大満足の城でした。