トップ > メンバーリスト > メンバー情報

メンバー情報

ID3765
名前445
コメントのんびり、地道にがんばります。
登城マップ訪問城マップ

登城記録

登城日順 城番号順
犬山城
2013年5月13日
以前、登城していたのですが、改めてスタンプを押しに行きました。
岡崎城
2013年5月13日
天守から、大樹寺と岡崎城を結ぶビスタラインをしっかりと確認してきました。
家康館の中にあった関が原の合戦のジオラマがよかったです。
竹田城
2012年9月20日
幻想的な雰囲気がとてもよかったです。
ただ、駐車場から歩いていく道中がきつかった。
姫路城
2012年9月20日
今しか見られない『天空の白鷺』、みどころ満載でした。
改修工事が終了したら、また行きます。
赤穂城
2012年9月20日
隣接する赤穂神社も、歴史好きには見逃せません。
岡山城
2012年9月19日
後楽園から見る岡山城もよかったです。
福山城
2012年9月19日
天守から、新幹線が通り抜けるのをしばらく眺めました。
乗り物好きにはいいスポットでした。
広島城
2013年9月2日
以前広島に住んでいて、毎日広島城の西側を通っていたので、お城を見て回った後に西側の道を歩いて、ゆっくりお城を見てみました。決して大きくて派手なお城ではありませんが、好きなお城です。
車だったので、駐車場の割引が使えるようにネットで調べて行きました。
岩国城
2013年9月2日
ロープウェイ乗り場の真横の無料駐車場に車を停めて行きました。ロープウェイを降りて、なだらかな舗装された坂道を10分ほど登ると岩国城がありました。天守の東からは錦帯橋、南西の方角には新岩国駅が見え、新幹線が通るのが見えました。残念なのは、天守の外にスズメバチが巣を作っているとのことで、窓が閉められていること。確かに、窓の外にスズメバチが飛んでるのが見えました。
大野城
2012年11月28日
宇美町側から県民の森へ向けて車で山道を登ると、右手に百間石垣が見えてきました。
行ったのが少し遅かったので、暗くなりかけていたことと、対向車もほとんどなかったので、不気味は雰囲気が漂ってました。
名護屋城
2013年12月8日
平戸城から海沿いに2時間半で到着。博物館に車を停め、まずは博物館に入りました。朝鮮出兵に名だたる大名が名護屋城周囲に陣を構えていて、改めて秀吉の力を感じました。次に城跡に行きました。ガイドマップでどこに行くかを絞り込み移動開始。それにしても広かった。まだ、博物館ができる前の20年以上前に行ったときには、規模がまだ小さかったため本丸周囲しか整備されておらず、車を停めてすぐ見て回れる規模でした。しかし、20年の時の流れはすごい!名護屋城と一緒に呼子とかと合わせて1日かけて観光することをお勧めします。
吉野ヶ里
2013年10月20日
遺跡が発掘された当初に行ったことがありました。何度となく横を通っていましたが、ようやく登城しました。歴史公園として整備され、物見櫓や主祭殿などのんびり見て回りました。時間があれば、勾玉作成体験したかった。
佐賀城
2013年12月8日
以前、行ったことがあったので、今日はスタンプだけ押しに行ってきました。駐車場もしっかり整備されているので、いつでも気軽に立ち寄れるところです。
平戸城
2013年12月8日
福岡市内から佐世保まで高速を利用し、約2時間で到着。余裕をもって出発したので、まずは世界最大規模のトラス橋といわれている生月大橋へ。往復1時間。その後、亀岡運動場横の駐車場に停車し、お城に入りました。ここの書き込みにもあるように、お城や櫓の中はあまりお城と関係ない資料が展示してあったりしますが、天守からの眺めは最高です。
島原城
2013年10月19日
ちょうどお祭りをやっていたので、天守の真下に車を停められませんでした。いつもは真下に停めれます。
天守の中はキリシタン史料館になっていて、キリシタンについて学べます。
天守から眺める普賢岳が圧巻です。
熊本城
2013年10月19日
いつみても熊本城はかっこいいお城です。お城を男と女に分けるなら、絶対「男」!
次は桜の季節に行きたいです。
人吉城
2013年10月19日
車はお城の隣の「人吉城歴史館」に停め、まずお城に行きました。
人吉城、甘くみてました。立派な石垣が残っていて、十分楽しめました。歴史館もみどころ満載でした。