トップ > メンバーリスト > メンバー情報

メンバー情報

ID3687
名前masao
コメントいつ全てのお城を塗りつぶせるかわかりませんが、気長に楽しく少しづち塗りつぶしたいです。
登城マップ訪問城マップ

登城記録

登城日順 城番号順
水戸城
2013年9月8日
みなさんが書いておられるとおり、弘道館は修復中で庭ぐらいしか見れませんでした。
ボランティアらしきおじちゃん・おばちゃんが親切な方で良かったです。スタンプの状態も良好でした。
足利氏館
2012年12月30日
お寺のお守りを販売しているところにスタンプも置いてありました。お寺の方も親切で穏やかな気持ちになって離れました。(鎌倉時代の館の雰囲気を十分味わえました。)
箕輪城
2014年3月22日
車で行ったのですが、スタンプ設置場所である箕郷支所の案内標識も少なくたどり着くのにかなりの時間を要してしまった。城跡自体も案内標識が少なく苦労したが、箕郷支所にある地図のおかげで訪れる事ができた。やはり箕郷支所→箕輪城の順番が正しい行き方のような気がします。スタンプはシャチハタ方式ではなかったです。
金山城
2012年12月30日
無人休憩所のスタンプは良好でした。トイレも設置されていて良かったです。
鉢形城
2013年11月23日
紅葉がきれいでした。あと北条氏邦について知りたくなりました。スタンプは良好でした。
川越城
2012年5月5日
GWに行った事もあってとても人が多かった。
佐倉城
2012年10月14日
近くで食べた蕎麦が美味しかった。歴史博物館も立派だった。
江戸城
2013年1月3日
東京在住ということもあり自宅から一番近くにあるお城だったので、年始寒かったですが行ってきました。楠・和田倉休憩所のスタンプを確認しましたが、楠の方はインクが少しなくなってきたので強めに押してちょうど良い感じでした。(ただ1/3時点での情報ですので、何かの紙に試し押しをする事をお勧めします。)
 石垣の凄さにびっくりしました。さすが江戸城!
八王子城
2012年5月20日
近くで食べた八王子ラーメンとだんごが美味しかった。
小田原城
2011年11月16日
立派なお城だった。近くに小さい遊園地があった。
武田氏館
2011年7月18日
温泉から近く行きやすかった。
甲府城
2012年11月18日
城跡内でイベント『ひらけ!玉手箱(無料)』をやっていて、子供達が思わぬところで楽しんでいました。
天気も良くいい城めぐりになりました。
松代城
2019年1月3日
年始も真田邸の受付でスタンプ押せました。スタンプ押しやすく状態も良好でした。駐車場は色々ありますが宝物館の駐車場ぐらいがベストかなと思いました。
上田城
2014年3月22日
「小諸城→上田城→箕輪城」の日帰り旅。2つ目の上田城は真田の激戦地という事もあり、期待して訪れました。櫓門はとても立派な門で昔の戦いを想像しながら歩きました。
スタンプは櫓門の上のチケット売り場横に置いてありました。スタンプの状態は良好。
小諸城
2014年3月22日
隣接する動物園を意外と子供(5歳)が喜んでました。懐古園案内所内にあるスタンプ(シャチハタ方式)の質があまり良くなっかたのが残念でした。(スタンプ枠の縁が写ってしまった、押し加減が問題か?)いずれにしても試し押しはした方が良いと思います。
松本城
2012年7月16日
約25年ぶりに行きましたが、やっぱり立派なお城でした。
高遠城
2012年7月15日
駐車場からスタンプの場所までまあまあ歩きました。あと近くで食べた蕎麦が美味しかった。
高岡城
2018年8月19日
スタンプの状態は良好。戦時中空襲を受けてないこともあり、城を中心とした街並みが残っていて良い旅行となりました。資料館は入館料も無料で申し訳なくなりました。
岐阜城
2013年12月31日
大晦日でも登城できるお城という事で行ってきました。ロープウェーで登るという事で岩国城を思い出させられました。スタンプの状態も良好でした。
山中城
2012年5月27日
スタン設置してある売店で子供たちと美味しくお昼ごはんを食べました。城跡もかなり歩きましたが天気も良く楽しかったです。
駿府城
2012年6月10日
駿府城公園は大きかったです。
掛川城
2014年1月3日
思っていた以上にきれいなお城で良かったです。あと天気に恵まれた事もありお城からの眺めは格別でした。スタンプは押しすぎると枠の線が少し入るのできれいに押したい方は試し押しをお薦めします。
犬山城
2014年1月1日
2014年最初の塗りつぶしでした。お城が一部修理していたのが少し残念でしたが、それでも天守閣からの眺めは良かったです。ゆるきゃらの「わんまるくん」がかわいかったです。スタンプの状態も良好でした。
名古屋城
2014年1月2日
犬山城とは対象的なお城でした。個人的には犬山城の方が好きです。(郊外にあるお城が元々好きという事もありますが・・・)鯱をたくさん見ました。。スタンプの状態は良好でした。
岡崎城
2014年1月2日
グレート家康隊という団体のショーを少し見ました。知らない武将の名前も一部あり個人的に結構ショックでした。スタンプの状態も良好でした。あと売店の味噌こんにゃくが美味しかったです。(やっぱり郷土料理との出会いもお城めぐりの副産物)
長篠城
2019年8月13日
スタンプ良好でした。どのように奥平が武田から守ったかの詳しい解説があったらもっと嬉しかったです。
伊賀上野城
2011年5月5日
立派なお城でした。近くで子供たちが忍者コスプレして可愛かったです。
彦根城
2013年4月29日
天守閣への見学に並ぶのが疲れました。
多くの種類の花木があって気分がリフレッシュできました。
安土城
2014年4月27日
観音寺城に続けて行きました観音寺城で足が筋肉痛になってしまったので、駐車場前の入口からの眺めのみで断念。またいつか時間をかけて見学したいと思います。駐車場代で500円、登城代で500円かかるようです。スタンプを押した安土城郭資料館(JR安土駅裏)は、入場料金が必要になるが観音寺城のスタンプも合わせて押せるので良いスポットと思います。
観音寺城
2014年4月27日
日吉神社から根気よく石段を登りました。途中格言の札がいくつかあり少し癒されましたものの正直疲れました。登って観音正寺でお参りをし、スタンプを押そうと思ったのですが・・・・、スタンプの状態が悪く押す事を断念しました。お寺でスタンプが押せなかった事もあり、お寺より奥に進む事は断念し、安土城郭資料館で安土城のスタンプと一緒に押す事にしました(スタンプの状態は良好)。疲れて登っただけに観音正寺にあるスタンプをほんとは押したかったです。スタンプの状態改善を望みます!
二条城
2013年4月28日
スタンプはもっと入口近くの設置の方がうれしいです。
4月は暑くもなく寒くもなくちょうど良かったです。
大阪城
2015年5月3日
大阪城公園駅から歩いて登城しましたが、思ったより遠く疲れました。
スタンプは久々にスタンプ台でインクを付けるタイプでしたが、上手く押せて良かったです。大阪城の石垣はとても大きくとても驚きました。また、天守閣から眺める大阪の街はきれいでした。
明石城
2015年5月4日
明石駅から歩いて散策しました。櫓も少し覗かせてもらい当時の城下町の様子を少し理解することができました。前日に大阪城を訪れていたこともあり、一つ一つの石垣の違いなどもよくわかりました。
スタンプは力の入れ具合が少し難しかったですが、まあまあの出来でした。
赤穂城
2014年12月27日
橋のところでボランティアの方らしき方に偽物の刀をお借りし写真を撮ってもらいました。子供たちも大変喜んでました。
石垣が数多く残っており、子供たちはアスレチック感覚で戯れていました。
無料で訪れる事ができたのもよかったです。
津和野城
2017年8月12日
リフトが少し怖かったがそのおかげで屈指の山城ながら容易に登れた。リフト 茶屋設置のスタンプの状態は良好。
岡山城
2014年12月28日
入場券売場でスタンプをお借りして押しました。スタンプの状態は良好。
場内の備前焼工房で子供たちは椀作りに挑戦し楽しんでました。
烏城と呼ばれるとおり黒い城だったなといった印象です。
郡山城
2012年8月14日
スタンプ設置場所の歴史民俗資料館は子供向けの歴史まんがも置いてあって、子供たちも楽しく休憩できました。
広島城
2014年8月14日
暑い中、内堀、本丸と二の丸を見てきました。スタンプは本丸第一層のみやげものやさん(?)で出してもらいました。スタンプの状態は良好。最上階の眺めは市街地ということもありイマイチでした。
岩国城
2012年1月2日
ロープウェーにも乗って登城しましたが、登ってみると眺めも良くいい思い出となりました。近くで食べた山賊焼, 牛骨ラーメンも美味しかったです。
萩城
2017年8月13日
指月山は案内板どおり展望台はなく、日本海がほとんど望めなかったのが残念だった。スタンプは良好だったが押し方が悪く一部欠けてしまってこちらも残念だった。
今治城
2014年8月11日
とてもきれいなお城でした。スタンプは観覧券の購入窓口にあり、状態は良好でした。城内に昆虫の標本や化石があり、少し不思議な感じがしましたが、子供と一緒に楽しませてもらいました。
湯築城
2015年8月10日
道後温泉に宿泊予定だったこともあり、近くの湯築城は訪れやすかったです。
湯築城資料館の休館日(月曜)だったので、資料館の入口前に設置されたスタンプ台でスタンプを押しました。インクが薄くなってきていたので補充して欲しいなと思いました。
内堀を1周しましたが、そこまで距離なく見学しやすかったです。ただ天気が良かったこともあり暑かったです・・・。
松山城
2015年8月11日
リフトに乗って登城ということで驚きました。城天守入口でスタンプをお借りし押しました。天守閣から望む松山城下は絶景でしたし、風通しが良く真夏にも関わらず天守閣のみ心地よかったです。二の丸庭園も行きましたが、愛媛だけに様々な種類の柑橘類が植えられていました。
吉野ヶ里
2013年8月13日
佐賀城に続いて訪れました。広すぎてスケールに圧倒されました。夏場という事もあり子供向けのイベントが開催されてい良かったです。ただ、訪れた時期が真夏という事もあ熱中症になりそうでした。ここを訪れるのは春・秋ぐらいが良いかもしれないなーと思いました。スタンプの状態は良好。
佐賀城
2013年8月13日
イベントが催されていて、子供と一緒に楽しみながら資料を見れました。肥前について学びました。スタンプの状態も良好。