トップ > メンバーリスト > メンバー情報

メンバー情報

ID3586
名前諸城漫遊の旅人
コメント三州は吉田藩から全国制覇をめざして気の向くままに名城を巡り、城見学を楽しんでいます。吉田城は日本百名城に登録がないけど鉄櫓、石垣、土塁、空堀などが見学できて歴史的に意義ある城跡です。また石垣に刻まれている、あの時代の有名な戦国武将の刻印を探してみては如何でしょう? 新しい発見が得られるのも魅力かもね。
登城マップ訪問城マップ

登城記録

登城日順 城番号順
姫路城
2009年11月3日
天守群、櫓門多数、石垣など池田輝政が今日に残る城を築き
平成の大修理が施される前に登城してみた。天守改札でスタンプを
GET。吉田城を整備した照政と関連あって兄弟城のようで興味深い
また世界遺産に指定されて技巧、実戦的な築城術に勘能。(1城目)
彦根城
2010年4月4日
「桜の名城を巡る」バスツアーで城郭国宝第一号に指定されている。
彦根城に登城。表門券売所でスタンプGET。切妻破風、入母屋破風
唐破風に飾られた天守は美しく調和取れている。表御殿なども
見所多彩である。桜の花弁舞う名城も風情あります。  (2城目)
岡崎城
2012年4月29日
大手門から家康館を見学し龍城神社を参拝して天守閣に到着する。
天守一階の券売所にてスタンプGET。「葵」武将隊の観光案内や
写真撮影のお持て成しを受けている歴女達で賑やかでした。
神橋を渡ると満開の五万石藤が美しく見ごたえあった。(3城目)
長篠城
2012年9月22日
豊橋から車で約一時間で長篠城に到着。保存館でスタンプGET。
展示品を見学後に空堀、土塁、本丸跡を散策。空堀には
彼岸花が咲いていた。建物が無く地味だけど戦いで活躍した
鳥居強右衛門の行動力に感動する限りでした。 (4城目)