トップ > メンバーリスト > メンバー情報

メンバー情報

ID3414
名前あーる
コメント名古屋市在住の19歳男です。
主に東海地方と東北地方の城を見てきました。
好きな武将は最上義光、好きな城は清洲城です。
去年城めぐりを始めたばかりの若造ですがよろしくお願いします。
登城マップ訪問城マップ

登城記録

登城日順 城番号順
仙台城
2011年12月26日
巨大な石垣に大変驚きました。
しかしながら、案内標識などが少し不足しているように感じられます。
山形城
2012年3月10日
春なのにも関わらず、一面中雪に覆われており驚きました。
広大な城郭や巨大な堀など、見ているだけで心躍る城でした。
二本松城
2012年3月11日
雪が深く、震災の影響で入城が出来ず残念な結果となりました。
道のりも高低差が激しく、つらいものがありましたが、大手門などはすばらしかったです。
白河小峰城
2012年3月11日
石垣が崩れており、震災の爪あとを感じました。
しかしながらその中に立つ天守は大変立派に感じました。
江戸城
2012年3月12日
非常に広い皇居に、心身ともにくたくたでした。
外人さんが多いのも印象的でした。
小田原城
2012年3月13日
他の名城と比べると、あまり映えない城でした。
これが天下の名城、小田原?
と、感じましたが純粋に見れば巨大な大手門など見所は多くありました
松本城
2012年1月6日
思ったより小さいながらも立派な城でした。
一乗谷城
2012年7月25日
広大すぎてすべてまわりきることはできませんでした。
管理もしっかりなされており、すばらしかったです。
岐阜城
2011年5月3日
初めの登りはロープウェイで、帰りは友人にチケットを渡して山道で帰ってきました。
ロープウェイだとあっという間ですが、やはり山道を使ったほうが昔の人と同じ体験が出来、楽しいと思います。
それほどつらい道のりでもないので、ぜひ山道の利用をオススメします。
掛川城
2012年5月4日
行った日はこいのぼりがつるされており、普段の城とは違う印象を受けました。
急勾配が天守の横に広がっており、入り口に至る道も大変細いことから、堅城を思わせてくれます。
名古屋城
2011年4月29日
自分にとってはおなじみの名古屋城ですが、実際にしっかりと巡ったのはこの日が初めてでした。
多くのやぐらが再建されており、天守以外にも非常に見ごたえのある城でした。
このあとも何度も見に行きましたが、行くたびに新たな発見があって面白い城です。
伊賀上野城
2012年3月14日
残念ながらこの日は体調を崩してしまい、あまりしっかりと見ることが出来ませんでした。
JRで近くに行き、近鉄に乗り換えましたが、実際にはタクシーを使ったほうが便利でした。
大人数でいく場合にはタクシーを強くオススメします。
彦根城
2012年3月3日
ひこにゃんブームのおかげか、非常に多くの観光客であふれていました。
しかし、ひこにゃんがいなくなると観光客もどこかへ・・・
もし、静かに城を見たいと言う人は、平日やひこにゃんのいない時間帯がいいかもしれません
大阪城
2012年1月4日
石垣の大きさが異常に大きく驚きました。
しかし、エレベーターの据付が残念でなりませんでした。
首里城
2010年11月22日
修学旅行で行きました。
改修工事の最中で、全貌を見ることは出来ませんでしたが、特徴的な朱の城に心奪わせました。