トップ > メンバーリスト > メンバー情報

メンバー情報

ID3367
名前ぽん太
コメント昨年(2011年)の年末から始めました。月2城を目標にしています。
登城マップ訪問城マップ

登城記録

登城日順 城番号順
多賀城
2011年12月24日
記念すべき1城目

何もないところに跡があるという感じですね。

整備工事をしているようですが、いまの侘しい感じが歴史の長さを感じられて、いいかもと思いました。
千早城
2012年5月13日
バスを「金剛登山口」で降りて、500段近い石段を休み休み登りました。帰りに数えたら、528段でした。(多分違うな)

スタンプをおいてある「茶屋」の前で店番のおばあさんが毎日石段を登ってお店に来ていると聞いて驚いてしまいました。とても可愛らしいおばあさんでまた来たいなと思いました。
伊賀上野城
2012年5月13日
千早城に続いて伊賀上野城に行きました。

天守閣はこじんまりしていました。見所はやっぱり30mあると言う高石垣ですね。
柵などがないので、夜に行ったら落ちてしまうかもと思いました。(夜に入れるかはわかりません(笑)

あとは、お堀で小学生が釣りをしていたのが印象的でした。
白河小峰城
2012年5月27日
いつも東北のお城めぐりから帰るときに電車からお城をみていましたが、やっと、白河小峰城に行きました。

なにも調べずに行ったので、地震で石垣が崩れているとは知りませんでした。少し悲しくなりましたが、復旧に向けた動きがあるようなので、安心しました。

復旧したらまた訪れたいと思います。

集古苑は見応えがありました。
鉢形城
2012年7月22日
17城目

鉢形城博物館のWEBページでは、寄居駅から25分とのことだったので、歩いていきました。思ったより近かった気がします。でも、汗だくになりました。

途中の荒川にかかる橋から、お城を見ると、お城が絶壁に守られていることがよくわかります。(がけのうえに「鉢形城跡」の旗が見えました)

山中城と同じような障子堀らしきものがありました。山中城の方が堀の数と整備状況は良かったように思いますが、自然のままのも戦国のお城らしくていいですね。

北条のお城の特徴だと思います。