トップ > メンバーリスト > メンバー情報

メンバー情報

ID3299
名前もりやん
コメント少しでも数多く制覇してやる!!
登城マップ訪問城マップ

登城記録

登城日順 城番号順
江戸城
2012年6月30日
和田倉休憩所でスタンプ押してきた〜!!
大手門から入場し、ゆっくりとぐるっと一周。
夏の陽気と、城の広さで、汗ダラダラになった。
初めての登城。これからも頑張りまーす!!
川越城
2012年7月8日
イーグルバスに乗って、本丸まで行ってきた。
入口のおじさんにスタンプ出してもらって、目的達成。
博物館、町並みも見れて、楽しめた。
高岡城
2013年5月24日
広々とした公園、前田利長公の像、水堀など見所が多かった。博物館が無料なのに驚いた。仕事中でゆっくり見れなかったので、また来たいと思った。
大阪城
2013年5月29日
櫓、水堀、巨石など見所が多かった。天守閣の中は、資料が充実していて、面白かった。平日なのに、特に外国人の観光客が多くて驚いた。
山形城
2014年9月5日
山形市郷土館受付窓口で押印!
本丸一文字門が見事に復原されていた。
この時期は工事中の本丸内が公開されているんだね。
名古屋城
2014年12月6日
名古屋城東門改札所にて、スタンプ押印!
本丸御殿が工事中で、完成後にまた行きたい。
天守閣の文化財展示も面白かった。
八王子城
2018年5月19日
本丸までのハイキングはなかなか険しかった。子どもを抱っこしたままだったから、汗びっしょり。御主殿跡まで行くときの、石垣などそのままになっていて、見応えあった。
スタンプの位置は分かりやすく迷うことは無さそう。
掛川城
2018年6月7日
うねうねした登城路から見る天守閣が絵になるね。見事に再現されていた。
御殿は1860年ごろ建設され、今もなお現存。
掛川城周辺全体の城下町の空気感が、すごく良かった
鉢形城
2018年9月22日
鉢形城歴史館でスタンプ。
ニノ曲輪、土塁が大きく・深く見事だった。
虎口、馬口など分かりやすく説明されており、楽しく見学できた。平城。
小田原城
2018年10月26日
整備後ということで、天守閣の中がとても綺麗。
展示物、シアターなど、どれも分かりやすく小田原北条氏を知ることができた。
天守閣の一番上から見る、箱根、相模湾の景色はかなり絶景。
自分としては、城址公園のSAMURAI館のプロジェクションマッピングも好きかな。
武田氏館
2019年4月20日
武田神社で参拝して、宝物殿でスタンプを。外堀、曲輪などが見どころ。
近くにある信玄ミュージアムもおススメ。武田三代の歴史がよく分かった。
久保田城
2019年7月15日
千住公園の佐竹資料館でスタンプ!
少し暑いが天気が良く、気持ちよく城跡を散策出来ました!
湖月池の蓮の花が見事!石垣のない、お城も確認できた。
松山城
2021年11月6日
行きはリフト、帰りは徒歩で。リフト降りてからもだけど、結構歩きました。
反り立つ石垣がとても印象的、全国でも最大規模との事。
隠門、隠門続櫓など、説明を読んで「なるほど」という感じで、面白い。
天守でスタンプ!標高が高いだけあって、上から眺めが良かった。
湯築城
2021年11月6日
松山城のすぐ近くにある城跡。江戸時代では既に廃城だが、
伊予を中心に250年栄えたとの事。
リアルな武家屋敷、資料館には発掘調査で見つかった皿や杯あり。
資料館でスタンプ!
今治城
2021年11月6日
海水が引かれた大きな堀を歩き、城内へ。
途中、官兵衛石という今治城最大の石に驚かされます。
藤堂高虎公の銅像を抜け、天守閣にある資料館でスタンプ。
資料館の入場券で4カ所の櫓の中にも入れます。
高知城
2021年11月7日
土佐の高知城へ!板垣退助さん、山内一豊公の銅像に立ち寄り、少し歩いて城内へ。
高知は雨が多いため、石樋(いしどい)などの雨対策がされており、興味深かった。
石垣の積み方などが、同じ四国の松山城とも少し違う様子。
天守閣でスタンプ。
土佐 山内氏、戦国時代に土佐を平定した長宗我部 元親氏の事など、楽しく見学できた。